後先を考えずに父親を成敗
できてよかったですねぇ、
できてよかったですねぇ、
父親は大事な仕事と信頼を失い、
取り返しのつかない大ゴト
になってしまった訳ですが、これからの阿部家に
になってしまった訳ですが、これからの阿部家に
幸 多 か れ

さて、今年は女房サマから
オ ク ラ
の栽培をお願いされ、
11年ぶりにオクラの栽培を試みることに♪

そんなオクラの苗を求めて
ケーヨーデーツーから名前の変わった
D C Mに出陣!

様々な苗の誘惑を断ち切りながら
オクラの苗を入手・・・

かんたん 丸オクラ エメラルド
といったモノ。

一応、収穫のサイズは15㎝ぐらいのモノが
食べ頃のようですが、
過去の記憶で葉っぱに陰に隠れてしまった
オクラが20㎝ほどまで育ってしまい、
タネ用オクラにした覚えが。。。

とりあえず、苗を植えるために、
ナスを植えた横で穴を掘り、
今年は活躍の機会が非常に多い

化成肥料を撒いて苗を定植。

最後に水を撒いてオクラの定植作業は、
終了となりますが、
今回のオクラは私めのような素人でも
豊作を望める品種ということで、
女房サマに豊作を喜んでいただきたいと。。。



















