グローランプ・・・
どういったモノか最近の人に説明しても、
理解しているのか微妙

さて、珍走団仕様のマフラーに見切りをつけて

機械曲R-77Sサイクロン
メタルマジックカバー
メタルマジックカバー

マフラー交換の儀式を執り行うことに♪
ひとまず、お立ち台の上に召喚された
ヤマハ シグナス・グリファス・・・

従前、様々な場面で爆音を奏でてくれたマフラーと
最後のひと吹かしを行い、お別れの儀式を敢行。。。(淋)
儀式終了後にラジエーターカバーやら



ヨシムラのマフラーと並べてみましたが、
ヨシムラマフラーの方が大きさ的にも。。。(汗;)

最初にラジエーター下にステーを取り付けた後、

所定の位置に取付け・・・

シグナス純正のボルトを用いて締結。

続いてサイレンサーバンドを取付けた
マフラー本体を取付けてステーをボルト止めすれば
マフラー取付けに関する粗方の作業は完了♪

マフラースプリングを取り付けた後に

ラジエーターカバーを取付けて



続いて、マフラー取付け後のエンジン点火式となりますが、

従前のマフラーは音質的にも
音量ばかりが大きく軽い感じの音質、
音量ばかりが大きく軽い感じの音質、
一方のヨシムラ製のマフラーの方が
煩過ぎといったこともなく、
しっかりと重低音が響いて良い感じのような♪

本来であれば、このままマフラー装着後に
試運転と行きたかったのですが、
私めの所用もあり本日はここまで・・・
早く運転する時が待ち遠しいような。。。




























































































































































































































































