そういえば、あのヤカラはどうなったんですかねぇ、
能登での地震を茶化した鶴保とかいうアホ議員・・・
参議院予算委員長を辞任で罪滅ぼし
だけではモノ足らない さくら でございます・・・
やっぱり能登の街中を市中引き廻し

さて先般、我が家に到着したモハ112用動力ユニット、

台車付きの床下セットが捻出され、
誠に勿体ない状況なるのが目に見え。。。(悩)
そんなことを思いながら
Y!の付くナラズモノオークションを
Y!の付くナラズモノオークションを
覗いていたところ、
興味深いモノが出品されており出品物は・・・
興味深いモノが出品されており出品物は・・・
KATO モハ112-2106 中間車 ボディ
ということで、コチラに動力ユニットを組み込んでしまえば
無駄なく活用できるといった塩梅♪

今回、購入したモハ112の相棒として
Y!の付くナラズモノオークション
から入手した同じくKATOのモハ113-2106、
滋賀から我が家に到着、
から入手した同じくKATOのモハ113-2106、
滋賀から我が家に到着、





新たなコンビとなる車両が揃ったということで、
整備を行っていきたいと思いますが、


組み込めばモハ112の完成!


一方、滋賀からやってきたモハ113,
コチラは既にKATOカプラー密連を装備しており
特に作業することはありませんが、
車輪の踏面部分も綺麗ということで車輪交換は見送り。

今回のMM'ユニットの組込み先ですが、
11両基本編成でマイクロエースの動力車を
用いていた編成の新たな動力車として組込み予定。

一方、編成から外れることとなった
マイクロエースの動力車ユニットですが、
余剰のKATO製クハ111の2両と組み
付属編成として用いる予定。

ただ、我が家の房総線用に使用する113系の
動力ユニット不足もあり、動力ユニットの入れ替えが出来れば
マイクロ製のスカ色113系の動力化を行いたいところで。。。


























































































































