前々から不思議な名前だと感じていた
丸善 ホモ ソーセージ・・・

語源を調べてみると、ホモソーセージの「ホモ」は、
英語の「Homogenize」
(ホモジナイズ:均質化する)
(ホモジナイズ:均質化する)
といった意味らしく、
チョットお利口さんになった
さて先般、KATOから新103系が販売されましたが、
今回のモデルから
ヘッドライト/テールライトのLED化が施されており、
さり気なくエボリューションされ。
ヘッドライト/テールライトのLED化が施されており、
さり気なくエボリューションされ。
我が家にも編成組成時の不足分補充として
クハ103などのASSYが聖地から2箱でご到着!

そんな注文時に2回に分けて注文したのは確かですが、
分量的には1箱で充分に間に合う発注量、
それぞれ箱はスカスカな状態でクッションペーパーにて
緩衝性を持たせており、



注文した方もした方なのですが。(汗;)


・クハ103-369ブルー ボディ×1
・クハ103-285ウグイスボディ×2

・サハ103-334ウグイスボディ×1


・モハ103 床下セット×1


といったものを。。。
クハ103のヘッドライト/テールライトがLED化
されたといった目新しい点もございますが、
制御車、付随車にしてもあくまで今回の増備は
編成の組成変更に伴う不足分の補充、
編成としての増備は行わない予定。
編成としての増備は行わない予定。
今後、時間を見て車両の組立作業を
行いたいと思いますが、
諸所の事情もあり、作業は先延ばしになりそうで。。。(悩)






























































































































































































