続? さくら の のほほん道楽絵巻

牛歩で更新していきます。。。m((_ _))m

日々の備忘録。。。

タグ:アメリカ軍

 ここ最近の夕方以降、我が家の上空を飛行する
        米帝のC-130輸送機・・・
横田基地から3機連なって飛行練習をしているようですが、
                何が目的なのか?
不思議で仕方ない さくら でございます。。。m((_ _))m
20251120_173633
 さて、発送手数料無料化のために購入した
            KATO レサ5000
CIMG0434
実車は28両
しか制作されておらず、
我が家でも出来ればフルコンプリートを狙っており(汗;)

 そんな我が家に到着したのは3両のレサ5000
少数精鋭ですがコチラの漢前化作業の方を
粛々と進めていきたいと。。。
CIMG0435
 今回、我が家に到着したレサ5000
CIMG0436
色々と見てみると、足廻りの車輪は
黒染め化車輪を履いており、
従前の車輪に比べれば引き締まって見える印象。
CIMG0437
 一方、車体の方はレサ10000と共通ボディーということで、
側面表記と台車がTR216かTR203の違いといった具合・・・
CIMG0438
CIMG0439
車両不足の際はレサ10000
組込んで使用されていたこともあり、
車体だけ見ていれば違和感無さそうで。
CIMG0440
 さっそく漢前化作業の方を行いたいと思いますが、
今回は3両の台車をすべて外してカプラー交換を実施、
CIMG0442
CIMG0443
当初、KATOカプラーNJPの使用も考えましたが、
CIMG0444
3両だけ異端車
というのも、ということで、
従前通りKATOカプラーNを取付け。
CIMG0441
CIMG0445
 取外した台車をレサ5000の車体に戻せば
漢前化作業の方は速やかに完了となりますが、
CIMG0446
CIMG0449
レサ5000のフルコンプリート
まであと1両・・・
ここまでくると物欲が働いてしまいそうで。。。(滝汗;)
CIMG0448

 そういえば、大阪で発見された不発弾・・・
アメリカ軍が落とした1t爆弾の様ですが、
せっかくなので撤去ついでに
落としモノとしてアメリカ送り返せばいい
と思う さくら でございます。。。m((_ _))m
XAYRUID4U5MHZLXZNUZXM6FMVM
 さて、オークションの方も
チョコチョコ覗いていると
掘り出しモノを発見するということで、
Y!のつくナラズモノオークションからの落札。
CIMG4912
 連休の最終日だったこともあり、
極端な値段上昇はなく、
適度な価格でご落札・・・
わが家に到着と相成り。。。
CIMG4913
 そんな我が家に到着したのは、
CIMG4914
CIMG4915
青大将カラー
・514-2 マイテ49
CIMG4919
・513-2 マシ35
CIMG4918
・510-2 スハニ35
CIMG4917
といった具合。
CIMG4916
 初期の頃に製造されたグループということもあり、
手持ちのスハニ35やマシ35、スロ60と同様に
コチラも現行の青大将カラーよりも薄い印象。
CIMG4920
CIMG4921
 また、わが家では青大将編成を組成させてあるものの、
最後尾の展望車は茶色のマイテ49ということで、
気分的にモヤモヤしていた訳で。
CIMG4923
 最後尾を飾るマイテ49に関しては
後年、聖地から青大将セットにて
マイテ39やらマイテ58などがリリースされるも、
オークションでは残念なお値段で出品されており、
今回の入手はホント、ラッキーかと♪

 到着した3両については未使用品とのことでしたが、
製造された年式を考えると数十年前のハナシ、
車輪の踏面については白く腐食しているような印象。
CIMG4925
CIMG4926
 一応、わが家の漢前化作業については、
中空軸車輪を購入してからカプラー交換とともに
車輪交換を行い作業を行いたいと。
CIMG4927

 とりあえず、やっと統一カラーとなった
青大将編成・・・
まだ青大将以外にも不揃いの編成もあることから
早急に揃えていきたいものでして。。。

 昨日はやたらと我が家の上を米空軍機が旋回、
もう少しまともなカメラで撮影すればよかったと
後悔している さくら でございます・・・
そろそろ一眼レフかと。。。m((_ _;))m
DSC_1457_HORIZON
 さて、私めもスッカリ飲むことを忘れていましたが、
マクドから期間限定のマックシェイクが発売され・・・
モノの方は
マックシェイク® ミルキーのままの味
ということで、お店に行って販売を知った次第で。。。(汗;)
macshake_peko-680x386
 そんな神の飲みモノ・マックシェイク、
お店からの紹介では、

マックシェイク®が、「不二家 ミルキー」と初コラボ!
「マックシェイク® ミルキーのままの味」が期間限定で登場!
数量限定のオリジナルカップでお楽しみください。
file.original
まろやかなミルクの味わいが楽しめる、
発売して70年以上経つ
ロングセラー商品「不二家 ミルキー」と、
クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」が
コラボレーションした
「マックシェイク® ミルキーのままの味」が
期間限定で新登場。不二家お墨付きの、
まるで“ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいを、
マックシェイクでご堪能いただけます。
全5種類のうち、Sサイズ5種、Mサイズ4種のペコちゃんの
可愛いらしいデザインの数量限定オリジナルカップで
お楽しみください。

ということで。
file
 4月に入ってからテレビを見る機会が減ったこともあり、
期間限定のマックシェイクの存在を知らず、
たまたまマクドに寄らなければ
今回のマックシェイク®ミルキーの存在は知らなかった訳で。
IMG_2695
 そんな購入してきたマックシェイクミルキー、
ひと口飲んでみると・・・
口の中に広がるミルキーの甘さと風味、
やっぱりマックシェイクは神の飲みモノと感じながら、
ミルキーの風味を味わう。。。
IMG_2692
IMG_2693
 結局、あっという間に飲み干してしまいましたが、
従前に味わったキャラメルやらラムネなどと同様、
今回のミルキーマックシェイクも
なかなかの逸品だったわけで♪
IMG_2694

↑このページのトップヘ