続? さくら の のほほん道楽絵巻

牛歩で更新していきます。。。m((_ _))m

日々の備忘録。。。

タグ:たつき諒

 まことしやかに騒がれている
                 大 災 難
がやってくるという7月5日問題・・・
ちなみに私め、7月4日と5日は所用でお休み、
そんな状況下からなのか、
「さくらさん、
 津波から逃げる気マンマンですね♪」
などと言われてしまった さくら でございます。。。m((_ _;))m
CIMG9299
  さて、日産ROOX ハイウェイスターの購入にともなって
色々と利用させていただいたYahoo!ショッピング、
20250501_100312
期間限定を含めてポイントがたまり、
速やかに消化しておくことに♪

 前回もポイントを使用して色々と小モノ類を購入、
ポイントを消化しましたが、マフラー到着によって
またポイントが・・・
ということで、ポイントの有効活用ということで、
KATOから発売されたEF66 27 JR貨物更新車
CIMG9335
をお買い上げ♪
CIMG9336
CIMG9337
 そんな到着したEF66について聖地から・・・

 EF66 27は、EF66 0番台の2次車で、
国鉄からJR貨物に継承された0番台の中で
最後まで残った車両です。
CIMG9338
 平成18年9月に更新工事を受けた際、
最後の更新機として国鉄色を維持した塗装のまま出場し、
その後も注目を集める機関車となりました。
CIMG9339
 令和4年3月に定期運用から離脱しましたが、
現在も廃車されることなく車籍を残しています。

・平成18年9月の更新工事後の27号機を製品化
・27号機が持つ2次車の特徴や、貨物機の特徴である
 元空気ダメ管が増設されたスカートを再現
・更新工事の際に行った車体側面腰板の撤去に伴う
 車体裾の段差、
移設された製造銘板、
CIMG9343
 区切位置が異なる前面飾り帯を再現
・運転台上や肩部まで灰色で塗装された屋根、
CIMG9342
 運転台上に設置されたクーラーとGPSアンテナ、
CIMG9341
 他機とは異なる位置に設置された列車無線アンテナを再現
CIMG9340
・銀色のライトリムや運転室側面の
 「FREIGHT」ロゴ入りJRマークを再現
CIMG9344
・ヘッドライト点灯(電球色LED採用)
・マグネット式のクイックヘッドマーク採用。
 クイックヘッドマーク「たから コンテナ特急」/
 「おかげさまで50年 鉄道コンテナ輸送」付属
・スロットレスモーターの採用で、
 スムースかつ静粛な走行性を実現
・ナンバープレート、前面手スリ、ホイッスル、
 列車無線アンテナ、解放テコ取付済
CIMG9345
・メーカーズプレートは「川崎重工/富士電機」、
 保安装置表記は「SF」「PF」、
 検査表記は「27-6 広島車」をそれぞれ印刷済

と、力のこもった一品のようで。。。

 私めが行う漢前化作業といえば・・・
CIMG9346
CIMG9347
CIMG9348
カプラー交換のみといった具合、
速やかにKATOナックルカプラーへ交換して作業完了!
CIMG9349
CIMG9350
 恐らく我が家では最後のEF66となろうかと思いますが、
一時代を築いたマンモス機関車、
我が家ではどんな貨車を牽引させようか悩むところで。。。
CIMG9351

 巷では色々なうわさが流れているようですが、
今回ばかりはこの予言、外れてほしい
と思う
さくら でございます。。。m((_ _))m
CIMG9299
 さて、朝からの経口腸管洗浄剤
約1㍑の水を摂取したおかげで
CIMG9203
病院に向かう直前までトイレに籠城
病院に行く時間になってしまい、
フン切りをつけて向かうことに。

 ただ、経口腸管洗浄剤を使用すると、
残渣ブツのないレモン色の液体が排出されるようですが、
私めの場合、オレンジ色というのが気になるところで。。。(悩)
maxresdefault
 とりあえず、バスに揺られて駅まで向かいますが、
とにかく粗相は厳禁・・・
しっかりと
肛〇括約筋を最大限に引き締めて駅に向かう。

 その後も電車と病院のバスに揺られて病院に到着、
一目散にトイレに駆け込み、用を足して受付にGO!
今回は順番も関係なく、所定の手続きを済ませ
検査着に着替えて運命の時を待つ。。。
20240227_072250
  一応、排泄ブツの状態を説明した際に
オレンジ色という言葉がキーワードになり
またサルプレップ®を服用するハメに。(嘆)
maxresdefault (1)
CIMG9204
 再服用し始めてから約40分を経過、
排泄ブツの色の方もレモン色になり、
hqdefault
ようやくGO!サインが・・・
続いて痛み止め等を用いるために点滴を実施、
左橈側皮静脈にIVを行うも、
脱水からか血管が逃げてしまい断念、
そのまま左正中皮静脈に変更となる。。。(淋)
EK51531_3L1
 場所を内視鏡室に移動し検査台の上に載せられ
まな板の鯉状態・・・
1000
潤滑剤を黄門サマにたっぷり塗られて検査開始!
761
 ただ思ったよりも苦痛はなく
菊の御門より内視鏡はスムースイン!
colonography_img01
唯一の心配は、先に服用した
経口腸管洗浄剤と水分
黄門サマから漏れ出さないか?
ということ。
pic01
 ピンク色に映し出される私めの大腸、
腹グロでなかったことを安心する・・・
また、大腸に溜まっていると思われる
黄色みがかった経口腸管洗浄剤と水分は、
内視鏡の方で吸い取られ、代わりに空気が。。。

 そろりそろりと進んでいく内視鏡・・・
S状結腸から下行結腸付近、
黄門サマから24㎝の所に
第1ポリープを発見!!il||li ○| ̄|_ il||li
takeda_tetsuya1
 その後も内視鏡は進んで
横行結腸から上行結腸の方へ驀進!
特に異状もなく、内視鏡は引き抜かれていく・・・
その引き抜かれる道中、黄門サマから30㎝のところにも
第2ポリープが鎮座していることが発覚、
コチラはポリープ浮き上がらせて切除
しなければならないとのこと。
colonoscope_img01
 いずれのポリープも半年以内に切除、
1日入院で切除できるとのこと、
とりあえずの細かい結果は1週間ほどで
自宅に届くようですが、切除が終わるまでは若干ながらも
私めのココロに暗い影を落としそうで。。。(悩)

↑このページのトップヘ