某テレビ局で放送していた24時間テレビ・・・
昨日はサウナで見ていたのですが
人生の先輩となる御仁がテレビを見て一言、
「毎年毎年、視聴率のために
よくも不幸な人を見つけてくるよな。。。」

さて、前回聖地から到着した
キハ20系列が履いている台車DT22・・・
キハ20系列が履いている台車DT22・・・

キハ20系特別パッケージで発売を知り、
ASSYにてDT22を7袋ほど購入した次第。。。

見栄え向上委員会を発足して
入手した台車を使用し小湊鐡道 キハ200の
台車交換を行うことに。

道楽部屋から下界にお招きした4両のキハ200、
3両は鉄コレの台車をそのまま履き、
もう1両はGMキハ23に使用していた台車を履いており。

とりあえず、KATO製の台車DT22を準備し、


ひとまず、3両分を準備。


センターピンを鉄コレ台車から取外したものに交換して
キハ200に取付ければ台車交換作業は完了・・・

黒染め車輪ということもありドッシリとした感があり、
鉄コレ製の見た目もDT22も悪くありませんが、
私め的にKATO製の台車の方が見た目的に好印象で♪
また、純正のDT22を履いたキハ200と連結、
実際のところ、どちらの台車を履かせても


あとは個人の判断ってところですかね。。。
一方、GM製のDT22を履いたキハ200、

GM製のDT22を継続使用することにしますが、
折角なので黒染め車輪化を実行!


GM製のDT22の方がKATOや鉄コレ台車に比べて
華奢な印象を受ける気も致しますが、
黒染め車輪化を行い少しながら落ち着いた印象を受け。


今後発売が予定されている小湊鐡道 キハ200についても
1両は動力車、もう1両はトレーラーとして
漢前化を考えており、
漢前化を考えており、
今回のKATO製DT22を使用する予定。


とりあえず、予備品として3両分が余る計算となりますが、
状況に応じて島原鉄道などの気動車の再購入を
目論んでおりまして。。。(汗;)





















































