花壇に植えたアジサイ・・・
母の日女房サマに差し上げたアジサイを
花壇に定植したものですが、
最近、カナヘビが住み着いたようで、
日中、日向ぼっこする姿を見て

さて、ここ数年は正月三が日辺りに行っていた
スズキ アドレスV125G のオイル交換・・・
基本、2.000㎞でオイル交換を行っているアドレス、
今回はなかなか走行距離が伸びず、
今の時期になってしまった訳で。
そもそも昨年からクルマで通勤することを
覚えてしまった私め、雨の日はクルマ、土日はクルマ、
冬の寒い日はクルマと自堕落な通勤形態
となりまして。。。(情)
となりまして。。。(情)

ひとまず、前回のオイル交換から2.000㎞を越え、
数日前に準備したエンジンオイルを使用して
オイル交換を行っていきたいと思いますが、
とりあえず、前回と同じモノを。

オイルの方は、
CASTROL Active ESSENTIAL
20-40W 4T
20-40W 4T
といった前回と同じオイル・・・


別なモノに感じられる。


さっそくオイル交換ということで、
しっかりとエンジンの暖まったアドレスを
お立ち台の上にのせてオイル抜きの作業を!

ドレンボルトが抜けた瞬間、真っ黒なオイルが出現、

酷使されていたせいかサラサラ系に変貌しており。(汗;)


オイルが抜き終わったところでドレンボルトを締め、

大凡、950mlのエンジンオイルを入れ、
エンジンオイルが軽く暖まる程度の暖機運転を行い、
注入量を確認して交換作業は終了!

このアドレスも我が家に来てから18年を経過、
長く使うからには既定の距離でオイル交換を行い、
消耗品パーツなどのマメな交換などで
まだまだ暫くは通勤快速の異名をとった
アドレスV125Gを楽しみたいと。。。




































































































































































































































































