「日本は助けてくれなかった・・・」
耄碌(もうろく)ジイさんの戯言
にしか聞こえない さくら でございます・・・


今の職場の呪縛から
逃れることが出来ず4年目に突入
した訳ですが、ただ、
今の職場はポポンへの
アクセスが素晴らしい勤務地
ということで、
アクセスが素晴らしい勤務地
ということで、
生憎の天気でしたが、降雨も小康状態ということもあり、
新年度の拝礼を兼ねて小モノを買いに立ち寄ることに♪
本来、仕事の定時上がりでは朝9時前・・・
1時間ほどバイクで街中を徘徊しながら
時間潰しをせねばなりませんが、
たまたまこの日は午前10時前まで残業、
速やかにポポンに出向いて買モノを済ませることに♪

そんなポポンで購入してきたものは、

・11-712 KATOカプラーNJP A

・10-215 車両ケース 電・気道・客車10両用


といったモノを。。。
本来であれば必要最小限の買モノということで
カプラーと車両ケースの購入で終わらせるはずでしたが、
ついつい我が家で宙ぶらりんとなっている
スカイブルーのモハ102のために相棒となるモハ103を。(汗;)

車輪を見てみると使い込まれた形跡もあり
非動力化前提の扱い、
非動力化前提の扱い、

また残念なことにパンタグラフの位置が逆サイドになっており



また、今回の本命となる車両ケースの方は、

最後に今回購入した連結器を組立て



とりあえず来年の3月末まで
職場から直行できるポポン拝礼、
何回行くことになるのやらでして。。。(滝汗;)







































































































































































































