私めの職場近くに ふなっしー が生息しておりますが、
まだ姿を拝んでいない さくら でございます。。。m((_ _))m
まだ姿を拝んでいない さくら でございます。。。m((_ _))m

それにしても困ったもので、
我が愛車のキャリィが故障に伴い戦線離脱。。。(嘆)

ここ最近、ブレーキ警告灯が点灯、
ブレーキフルードが減ったよぉ~、
これが点灯したらブレーキフルードを入れてね♪
と、教えてくれる便利な機能。
てなわけで、知り合いの車屋サンにお願いし、
ブレーキフルードを分けてもらい注入して作業完了!
しか~しながら、車庫から出した時に、あることに気がつく・・・
左フロントタイヤ駐車時の接地面にオイル漏れの痕跡、
どうやらブレーキフルードのようで。。。(涙)
左フロントタイヤ内側にオイル漏れの痕跡を発見するも、
バックプレートのドライブシャフト側には濡れはなく、
恐らくドラム内のブレーキシリンダーからではないかと。。。
とりあえず、このまま放置というわけにも行かず、
オイルパンからのエンジンオイル漏れの修理を兼ねて
工場へドナドナ回送、
わざわざ工場から修理の経過をメールで・・・m((_ _))m
今ではまずお目にかかることが珍しい?総輪ドラム式ということで、
トラブルも案の定、ブレーキシリンダーからのオイル漏れ、
在庫部品もあり、スグに修理も完了。
わざわざ工場から修理の経過をメールで・・・m((_ _))m
今ではまずお目にかかることが珍しい?総輪ドラム式ということで、
トラブルも案の定、ブレーキシリンダーからのオイル漏れ、
在庫部品もあり、スグに修理も完了。

ただ、エンジンオイル漏れの方はオイルパンのガスケットの
経年劣化が原因で要ガスケット交換、部品入荷待ちということで、
取り付け待ちですが、30年近い車齢の部品がよくあったな、と。。。。(苦笑)

修理もまもなく完了し、今週末頃には帰還予定のようですが、
まもなく納車となる実家の軽トラとの揃い踏みには
何とか間に合いそうで。。。(^_^;)




























































































































