姪っ子チャン・・・
今年のクリスマスプレゼントには
カピパラ
が欲しいと想定外のプレゼントを
サンタさんにお願いしていると聞き
大笑いしている さくら でございます・・・
大笑いしている さくら でございます・・・
飼ってどうするのか?と。。。m((_ _))m

さて、昨日の日産 JUKEの
スタッドレス交換作業に引き続き、

八面六臂の大活躍をする
スズキ Kei Works
のスタッドレス交換作業を。。。

そんなKei Worksのスタッドレスタイヤ、
昨年には
FALKEN ESPIA W-ACE 165/65R15
を購入。

あと何年乗るか分からないKei Works、
車齢を考えれば無謀とも取れぬ買いモノ・・・
ただ、通勤時に積雪で会社に行けない!などと、
言ってはいられぬ私め、
こういった状況も仕方ないのかと。(嘆)

さっそくタイヤ交換を進めて行きたいと思いますが、
最初に両前輪を上げて交換作業、
この時に取り付けたタイヤは
前回、後輪に履かせていたタイヤを使用。

それにしてもクソ重いランクルの
鉄チンホイール


に比べれば、Kei Worksのホイールは
メッチャ軽くていいですねぇ~、
おかげで10分掛らず作業完了。


この際、取り外したタイヤのアルミホイール部分の
清掃もクリーナーを用い、ついでに実施しておく♪


続いて後輪ですが、コチラも両輪を持ち上げて
タイヤの交換作業・・・



試運転を行って作業終了!

まだタイヤも新しい事もあり、
無謀な運転をしなければ、
ある程度までの積雪には対応できそうですが、
私め的には積雪の無いまま冬が終わってくれればと。。。
それよりも、ノーマルタイヤの状態が
逆に気になり始めしまい、

来年の交換時には以前に購入した
マッドタイヤでも履かせようかと
新たな悩みが出ており。。。(悩)

逆に気になり始めしまい、


マッドタイヤでも履かせようかと
新たな悩みが出ており。。。(悩)
