さて、色々と昨年から延命のために
部品交換等が盛んになってきた
我が家のKei Works・・・
ここで新たに助手席側のフォグライト タマ切れが発覚!
ということで、今回はAmazonにて取り寄せた
IPF フォグランプ ハロゲン
H3 バルブ イエロー 黄色 2400K XY33
が到着したということで、
さっそく、Kei Worksに取り付けてみることに。
ひとまず今回の主役となるスズキ Kei Works・・・
今年で15年を経過し、
そろそろ買替えの時期をとっくのとうに迎えた感も
ございますが、もう少し我が家にて現役で
頑張って頂きたいと。。。(悩)
さっそく、フォグランプのバルブ交換ですが、
フロントのジャッキアップを行い、
バンパーを留めるクリップを外していき、
隠しネジを最後に外した後にバンパーを
作業台にバンパーを移動させた後に引っくり返し、
フォグランプの取り外し作業を・・・
フォグランプは3カ所でとめられており、
突起部分をラジオペンチで挟んでロックを解除して
フォグランプを取り外すといった具合。。。
フォグランプの裏側は蓋がされており、
ネジを緩めて蓋を取り外してバルブの交換、
今回、タマ切れを起こしたバルブを見てみると
フィラメント部分が断裂しており、
11年チョット切れずに使用できたことに感謝を♪
新たにIPF製のバルブを取り付けたあと、
配線を繋いで点灯するかのチェックを行い、
問題なしを確認!
この後、もう一方のバルブ交換し、
バンパーを定位置に戻して配線接続をしてから
クリップ留めを行う前にライトが点灯するかチェック、
確認できたところでクリップ留めを行い作業終了!
小一時間の作業でしたが、
これでKei Worksの延命作業が終了・・・
前回のバルブよりも黄色みが強くなった
ような気がいたしますが、
ような気がいたしますが、
本来であればヘッドライト側に採用したいのがホンネ、
私め的にはイエロー系の方が路面の凸凹を掴みやすく、
運転に好都合。。。
ランクルもこのカラーリングに変えてしまおうか
非常に悩むところでして。