今年は車庫脇花壇で育てたキュウリやらトマトが
不作でダメだった割には
トウガラシ 鷹の爪
が大豊作・・・
またトウガラシみそ
またトウガラシみそ
さて、今年は我が家のブームなのか、
ユーロライナーカラーを纏った
3両目となる機関車が我が家に♪
そんな到着した機関車の方は、
KATO 7002-2 DD51 (ユーロライナー)
ということで、2両のEF65に引き続き
ディーゼル機関車ですが、
ユーロライナー塗装を纏い。
ユーロライナー塗装を纏い。
今年はたまたま入手したユーロ仕様のEF65が
導火線となり、短期間で3両が入線しましたが、
ユーロ仕様の専用機関車に関しては
今回の導入が最後?の予定。
今回の導入が最後?の予定。
ということで、車両の細部を見てみると、
EF65と同様に美しく塗装が塗り分けられており、
誠に宜しゅう雰囲気が漂い♪
とりあえず、漢前化作業の方も進めて
行きたいと思いますが、
行きたいと思いますが、
最初にナンバープレート取付作業・・・
ナンバーの方は791号機。。。
ニッパーで各車番を切り出した後、
ヤスリにてバリを削り取り、
両面テープを張り付けた割り箸を用いて
所定の位置に設置しますが老眼の進んだ私め的には、
この作業方法の方が無難なようで。(淋)
最後にカプラー交換ということで、
この頃に販売されていた機関車に用いるカプラーは
KATOカプラーNということで準備を。
色々と791号機の当時の活躍する姿を見てみると、
連結器はどうやらグレーで塗装されていたようで、
実車に倣いグレーのKATOカプラーNを取付け。
数日前、試運転用に誂えた線路上に
先般、我が家にやってきた
ユーロカラーのEF65と並べてみましたが、
先般、我が家にやってきた
ユーロカラーのEF65と並べてみましたが、
同じカラーリングの車両が並ぶと壮観・・・
とにかくユーロライナー専用機として
末永く活躍させたいもので。。。