Go to eatに伴う錬金術、
正直、一般常識だけでは通用しない
乞食なヤカラが増えた
乞食なヤカラが増えた
さて、我が家にて強引に押し進めている
BM式カプラー装着車両の電連付きカプラーから
KATOカプラー密連#2への交換作業・・・
連結器下の電連表現も無くなり、
見た目がスッキリということで、
交換可能な車両を中心に取り換えを♪
交換するカプラーも残念ながら
残り少なくなってきたということもあり、
KATOカプラー密連#2を確保するために
昨日は日曜日ながら、
ご近所の模型店を参拝することに。
ご近所の模型店を参拝することに。
そんな模型店参拝前にしっかりとサウナで
汗を流して身を清めてから厳かな気分で参拝、
結局、お店に到着後も汗が垂れ流し状態となる。(滝汗;)
ということで、今回の模型店参拝で
購入してきたのは・・・
KATO
・11-731 KATOカプラー密連形#2
新性能電車用・短×2
新性能電車用・短×2
・11-721 KATOカプラーNJP Aタイプ×2
・3017-4 EF65 ユーロライナー
Tomix
・2729 国鉄貨車 ポム1形
といった面々をサルベージ。
ポム1はさて置き、その中でも私め的に購入を諦めていた
KATO 製のEF65 ユーロライナーカラーの
機関車が残っていたのは驚きましたねぇ、
欲しかったものの、発売からの年月を考えれば
入手は不能と思っていただけに新品が残っていたとは。
そんな機関車の発見もあり、慌てて購入してきたのですが、
ユーロ機に関しては後日、漢前化作業を行いたい所存。
ひとまず、購入してきたカプラーをケースに入れ、
KATOカプラーNJPについては組み立ててから
収納いたしましたが、
とにかく諦めていた機関車の発見購入で、
一人興奮冷めやらず状態でして。。。(情)