昨日・・・
1回きりの人生、楽しんだ勝ち!
と申しましたが、
私め、24歳の時に交通事故で
両下腿開放骨折、
両下腿開放骨折、
術後、脂肪塞栓症候群で心肺停止、
現在、2回目の人生だった
さて、KATO 115系300番台スカ色の
再漢前化作業と115系800番台の漢前化作業で
カプラー交換を実施いたしましたが、
KATOカプラー密連#2への交換に伴い、
中途半端な存在となってしまったのが
・4862-1 クモニ83 800番台 横須賀色
・4868-1 クモユニ82 800番台 横須賀色
の荷物車と郵便&荷物車の2両。
元々、電連の付いたタイプのKATOカプラー密連が
取付けられており、従前であれば
115系300番台と1000番台のスカ色と
手を結べたものの、先般のカプラー交換により、
300番台、800番台と連結できなくなり。。。(淋)
115系1000番台と併結するよりは
300番台や新たに導入した800番台と
手を結んでいた方が良さげということで、
今回は改めてこの2両のカプラー交換を♪
ひとまず、作業前に拡大鏡を準備した後、
今回使用するKATOカプラー密連#2を4ケ準備し、
即交換できる体制を整え。
最初にクモユニ82から作業を開始いたしますが、
作業自体は今まで行ってきた作業と同様ということで、
滞りなく作業が完了する。
一方のクモニ83の方もクモユニ82と同様の作業、
コチラも作業自体は問題なく進行し、
あっけなくカプラー交換は完了!
最後にクモハ115と手を結ばせてみましたが、
電連がないタイプのカプラーの方が
見た目的にも連結時の雰囲気的にも良いようですね。
残念ながら連結相手は限定されてしまいますが、
完了したカプラー交換作業・・・
今後は115系300・800番台との併結、
今後は115系300・800番台との併結、
雰囲気優先で考えるならばこの方が良いのかと。。。