サツマイモ地獄シリーズが
   佳 境
となりつつある さくら家 でございます。。。m((_ _))m
IMG_5394
 さて、サロ110の一件でテンションがダダ下がりですが、
IMG_5573
昨日の113系に引き続いて、我が家では久々の
走ルンですシリーズ E233系
がご入線。
IMG_5585
 我が家にはこのほか京葉線と京浜東北線仕様の
編成がございますが、E231系などに比べると、
ごく少数部類。
IMG_5586
 ただ今回はフツーの中央線仕様のE233系ではなく、
中央線開業130周年記念ラッピング編成といったことで、
ガラリと趣きが変わり・・・
聖地からの発表では

 2019年4月8日に登場した
「中央線開業130周年記念キャンペーン」
のE233系ラッピング編成を製品化。
 明治22年に甲武鉄道として新宿~立川間、
立川~八王子間開業から
130年を迎え2019年に
開催した上記キャンペーンの一環として、
同線用E233系のT24編成を、
「中央線=オレンジの電車」として
馴染み深い201系を
モチーフに車体全体をラッピング。
 2019年8月末まで運行される予定です。
IMG_5587
・実車同様に前頭部以外をフルラッピングで
 オレンジ色としたT24編成を再現
IMG_5588
・201系をモチーフに細部にこだわった表記類も
                    くまなく表現
IMG_5589
・運行当初、前面に掲出されたヘッドマークを
                 付属部品として設定
・戸袋部に配された中央線開業130周年記念のロゴマーク
 (ヘッドマークと同デザイン)を再現
IMG_5590
IMG_5591
・所属表記、定員表記、エンド表記、先頭車のJRマークは
 201系を模した国鉄書体の白色で再現。
 形式・車番表記は国鉄書体のグレーで表現
IMG_5592
・前面行先表示は「949T 快速 高尾」を取付済。
 交換用前面表示として「1433T 中央特快 大月」
 「1264T 青梅特快 東京」を付属部品として設定。
 側面表示は黒地を印刷済で、行先表示シール付属。
・前面に掲出されたヘッドマークをワンタッチで取付可能
・クーラーは5号車がトランスポーテック製、
 それ以外は三菱製で再現
・カプラーは先頭部ダミーカプラー、
 中間部はボディマウント密連形(フック無し)を設定
・フライホイール搭載動力ユニットを採用、
 各台車には サスペンション機構搭載。DCCフレンドリー
・前面窓から見える乗務員室背面仕切りを表現。
 また同時に仕切り窓を通して室内を見ることが可能
・パッケージは6両用ブックケース×2で構成。
 一括スリーブに収納

と、特徴盛りだくさんの様で。。。
IMG_5593
 一風変わったE233系ということで、
我が家での活躍を祈りたいところですが、
実際に実車を見かけた時に感じたのは
無機質なステンレス製の電車ばかりが増殖してしまった昨今、
オレンジカラーは側面のみであっても
新鮮に感じたような。。。