最近、鉄道模型関連の更新ができない理由・・・
Nゲージパーツの入ったケースを
派手にひっくり返してしまい、

さて、10年ほど前に購入した畑で使用してきた


靴底のゴムが欠損したり、




そろそろ本格的な農業シーズンということもあり、
私め的には畑で使用する履モノの新調を考え、
働くヒトのツヨい味方!ワークマンで
新しい履モノを捜しておくことに♪

ただ、今回はコハゼで嵌め込む地下足袋ではなく、

マジックテープで止められるモノを考えており、
店内を徘徊していると、良さげなモノが♪
今回はマジックテープ方式のモノにしましたが、

履くまでに時間が掛かり、
トイレに行くにもコハゼを外す作業に一苦労、
手軽さを最優先といった具合。
そんな今回購入したのは、
福山ゴム工業 親方寅さん#6
ミドルカットシューズ
ミドルカットシューズ
といったモノをチョイス。


二重構造のマジックテープ式なので、
履いた際に足をしっかりと固定、
マジックテープを止めておけば、
畑の土の侵入も抑えられそうな予感。


今後はこの履きモノで畑デビューを
飾りたいと思いますが、
飾りたいと思いますが、
初陣は後日行うジャガイモの芽掻き、土寄せ作業に
なろうかと・・・

新しい足袋、前任の足袋と同様、
10年ぐらい使用できればいいのですが。。。