昨日の雨天後、雨が止んだ夕方から行った
最後のタケノコ掘り・・・
3本しか収穫できませんでしたが、
    メンマに変身
させようと考えている さくら でございます。。。m((_ _))m
20260419_164110
 さて、ここ最近、風が強い日やら雨が強い日などが
続いたりしておりましたが、
そんな時にシャッターを開けてみると、
シャッター下から雨水やら砂埃が侵入するなど
残念な状況が散見され。。。(悩)
c404f022
 砂埃南風に運ばれてシャッター下から侵入する訳ですが、
状況によっては車庫床全体に広がっていたり、
クルマ自体がホコリで薄茶色になっているといった具合に。

 私め的にもある程度、原因は把握しておりましたが
仕事の疲れから後手後手の対応となってしまい、
数日前、ここにきて重い腰を上げて作業の方を。(汗;)
CIMG1163
  今回のホームタウンとなるDCMでの購入ではなく、
我々の強い味方、ダイソーにて目的のモノを購入♪
モノの方は・・・
防水タイプ すきまテープ 4m
といったモノを。。。
CIMG1167
 スポンジタイプよりもクッションタイプ
CIMG1164
すきまテープを探していたこともあり、
個人的にはベストなモノを見つけられたと♪

 さっそく作業を行っていきますが、
とりあえず、元々貼付してあったスポンジ袋タイプの
CIMG1165
すきまテープ剥がしと両面テープが
残ってしまっている部分の
剥がし作業を実施!
CIMG1166
 テープ類が剥がし終わったところで、
新たなすきまテープの貼付作業を開始・・・
CIMG1168
CIMG1169
一部は2重貼りを行いカッターにて
シャッターの締まり具合を調節した箇所もございますが、
CIMG1170
昨日の
大雨でも雨水の侵入は避けられ、
砂埃の侵入について
も暫くは抑えられそうでして。。。