自民党の後ろで金魚の糞のようにくっ付いていた
パラサイ党こと 某公〇党・・・
今回はご都合主義による一方的に連立離脱、
連立与党といいつつも余計な事ばかりしていた
というイメージしかなく、
国交大臣のポストを長年にわたり占拠し
害国人免許交付
については国民の声も聞かずに
好き勝手やっていた印象
しかない さくら でございます。。。m((_ _))m

マフラーカバーの取外しから開始・・・
カバーを取外した後はラジエーターカバーを外して
カプラーも外れたことで、マフラー配管から



マフラー取付け前にエンジン側に取付けられるエキパイに

とりあえず、サイレンサー本体に
バンドを巻き付けて仮止めし、
サイレンサーとエキパイを繋ぐ場所に
マフラースプリングを取付け、

本来であれば純正マフラーが性能的にも
パラサイ党こと 某公〇党・・・
今回はご都合主義による一方的に連立離脱、
連立与党といいつつも余計な事ばかりしていた
というイメージしかなく、
国交大臣のポストを長年にわたり占拠し
害国人免許交付
については国民の声も聞かずに
好き勝手やっていた印象
しかない さくら でございます。。。m((_ _))m

さて、前日はスズキ アドレスV125Gの
マフラー交換を行いましたが、
マフラー交換を行うことに♪
ひとまず、シグナス・グリファスを作業台に乗せて



O2センサーの取り外しを行いますが、
カプラーがなかなか外れず難儀する。。。(悩)
15分ほど難儀し、ふとした拍子にカプラーが外れる始末、

O2センサー自体を取外してマフラー本体の撤去を。

ただ、マフラー本体の取り外しを行うも、
ボルトが固くて緩まずロングタイプのラチェットにて
ボルトを緩め、配管付け根部分のナットを緩めて
マフラーの取り外しが完了!


新しいマフラーの取付け作業に移りますが、
今回のマフラーはサイレンサーとエキパイの2ピース構造、


O2センサーを取付て下準備完了♪

続いて、先のエキパイとガスケットを
取り付けてナットの仮止めを行い、
サイレンサー本体の取付けに・・・
一応はバッフルが取付けられているものの、
コチラを外してしまえば直管仕様になるといった具合。(汗;)


バンドを巻き付けて仮止めし、


マフラースプリングを取付け、
我が家でマフラースプリングを使用するのは初めてですが、
従前、このスプリングの存在が不思議だっただけに
やっとマフラースプリングの意味が分かったわけで。。。

最後に位置調整を行いながら各所の本締め作業を行ていき、
ラジエーターカバーを取付ければマフラー交換の終了、
サイレンサー本体が些か寂しいので、
我が家の日産ROOX ハイウェイスターに使用した
マフラーメーカーのステッカーを。(汗;)

2日間に渡るマフラー交換作業・・・

一番なのは重々承知しておりますが、
私めも、ついつい冒険したくなってしまいまして。。。(情)

