ゴト車に使用するために寄贈した
車輪止め・・・
出先では必ず使用していることもあり、
従前のモノよりも小さい方が使い勝手が良い

さて、あくまで自己満足のためにASSYの購入をしてきた
といった感も否めなくもないですが、
とりあえず、車両の組み立て作業を進めておくことに。
ひとまず購入してきたASSYの方は・・・
・スユニ50 2001かいもんボディ
・スユニ50山陰 床下セット
・スユニ50 台車TR47
・スユニ60 床下セット
・マニ60 台車TR11
といった具合。。。
スユニ60の方は既に我が家に在籍する車両ですが、
たまたまASSYにて全てパーツが揃ったので
そのまま購入したといった具合。(汗;)
一方のスユニ50もASSYにて
パーツが揃った&1両を救援車代用にした
といったこともあり増備を。
最初に使用する台車のカプラー交換から・・・
非点頭側はKATOカプラーNJPを取付けといった具合。
さっそくスユニ60から組み立てていきますが、
床下周りと車体を合体させ、
一方のスユニ50については最初に床下の方へ台車を取付け、
スユニ60の鋼体化改造された車体と台車の古めかしさを
















