某伊東市の市長往生際が悪いですよねぇ、
どういった経緯で学歴を誤魔化したんだか知りませんが、
平気でウソをつける人間ほど哀れ
にしか見えない さくら でございます。。。m((_ _))m
graduation_certificate
 さて、チョイと間が開いてしまいましたが、
さりげなく家族から見た目の問題で不評だった
ブタのノド軟骨・・・
20250704_192440
お味や食感は良好だったものの、
調理前の姿がグロテスクだったせいか、
わが家族も少量しかつままず。。。il||li ○| ̄|_ il||li
20250704_140921
 とりあえずノド軟骨の煮込みも8割方食べ終わったので、
ノド軟骨の出汁が出たスープを用いて
今度はブタのハラミ膜を煮込んで見ることに♪

 とりあえず、冷凍庫保管だったハラミ膜を出して解凍、
CIMG9538
CIMG9539
その間に大根をイチョウ切りにしてスープの中に・・・
CIMG9540
解凍した
ハラミ膜を皿の上にのせて
バラしていきますが、あまり触ったことのないような触感。。。
CIMG9541
CIMG9542
  感じ的には弾力が微妙な平たいゴム片
触っているような感じ、
何とも言えぬ触感を感じながらハラミ膜をバラシて
鍋に放り込んでいきますが一部のハラミ膜には
肉片が付いているも特に切除することなく鍋へ。
CIMG9543
 1㎏ほど購入したブタのハラミ膜、
ノド軟骨の残りスープだけでは足らないということで、
前回と同様に牛スジ煮込みを作った際に使用した
レシピを元に
1.5倍の計算で調味料を。
CIMG9544
 大凡、1時間ほど煮込んでハラミ膜の煮込み
完成いたしましたが、
20250705_190837
味付けも
ノド軟骨の煮込みの延長ということで、
味付けもボチボチ、ハラミ膜のプルプル食感に感動!
20250705_191030
  唯一残念な点といえば、
ハラミ膜にくっ付いていた肉片・・・
個人的にはハラミ肉かと思っていたのですが、
どうやらレバーの断片だったようで、
次回、作る時はレバー片の取り除く作業
行っておきたいもので。。。