某伊東市の市長も往生際が悪いですよねぇ、
どういった経緯で学歴を誤魔化したんだか知りませんが、
平気でウソをつける人間ほど哀れ

さて、チョイと間が開いてしまいましたが、
さりげなく家族から見た目の問題で不評だった
ブタのノド軟骨・・・

お味や食感は良好だったものの、
調理前の姿がグロテスクだったせいか、
わが家族も少量しかつままず。。。il||li ○| ̄|_ il||li

とりあえずノド軟骨の煮込みも8割方食べ終わったので、
ノド軟骨の出汁が出たスープを用いて
今度はブタのハラミ膜を煮込んで見ることに♪
とりあえず、冷凍庫保管だったハラミ膜を出して解凍、



バラしていきますが、あまり触ったことのないような触感。。。


感じ的には弾力が微妙な平たいゴム片を
触っているような感じ、
触っているような感じ、
何とも言えぬ触感を感じながらハラミ膜をバラシて
鍋に放り込んでいきますが一部のハラミ膜には
肉片が付いているも特に切除することなく鍋へ。

1㎏ほど購入したブタのハラミ膜、
ノド軟骨の残りスープだけでは足らないということで、
前回と同様に牛スジ煮込みを作った際に使用した
レシピを元に1.5倍の計算で調味料を。
レシピを元に1.5倍の計算で調味料を。

大凡、1時間ほど煮込んでハラミ膜の煮込みが
完成いたしましたが、

味付けもボチボチ、ハラミ膜のプルプル食感に感動!

唯一残念な点といえば、
ハラミ膜にくっ付いていた肉片・・・
個人的にはハラミ肉かと思っていたのですが、
どうやらレバーの断片だったようで、
次回、作る時はレバー片の取り除く作業を
行っておきたいもので。。。