仕事での打ち合わせ中、
ボケーっとしていた若いヤツに
現地までの行程を尋ね・・・
「で、道程(どうてい)は?」
「ハイ、22歳で卒業です!」
聞きたくないことを教えられ
さて、昨年末から新タイプのカプラーを装備した
特急用車両が幾つか入線しておりますが、
既存の特急車両についても新タイプのカプラー装着を
粛々と進めており。。。
ということで、前回は新塗装のE259系に対応するため、
旧塗装のE259系の先頭車4両に
新たなカプラー取付作業を実施。
また志半ばで作業の中断というのも何だかな?
ということで、前回に引き続いて
残る既存車両にも新たなカプラーの取付けに踏み切ることに。
ということで、今回はカプラーの在庫を勘案して
あまり行く機会の少ない別の店舗のポポンに出陣し、
購入してきたモノは・・・
KATO
・74211C3 前面カプラーS(E353系)
・74289C3 カプラーS(E257系踊り子)
・Z08-0034 2軸貨車用カプラーポケット
・74252-1C モハ112-0 後期床下セット
・74252-3A モハ112-1180 横須賀ボディ
・74253-1Cモハ113-0 後期床下セット
・74253-5A モハ113-1265横須賀ボディ
・4873-1D モハ111 0番台 台車DT21
・4642-1F モロ151 パンタグラフPS16C
と、不必要なモノまで。。。(滝汗;)
今後はE257系500番台、先頭車のカプラー交換実施と
E257系0番台、中間に組み込まれる先頭車について
新カプラーの取り付けを行っておきたいものと。
一方、既に不必要と思われる車両の
購入をコソ~リしてきたわけですが、
コチラについては11両の基本編成に組込まれる
MM'ユニットとして組立後組込み、
捻出される1500番台のMM'ユニットを
房総線仕様の4両編成に組み込んで6連化を進めたいと。
様々な紆余曲折を経て作業を勧めていきたいと思いますが、
3月から4月にかけては予約注文していた車両が
続々と到着予定ということで、
速やかに作業の方が進むかどうか。。。(悩)