昨日からリフレッシュ休暇に突入した私め、
ここ最近は仮眠なしの24時間営業が3当直続き、
心身ともにホント、ボロボロ・・・
身と心のリフレッシュを兼ねて
身と心のリフレッシュを兼ねて
ひとり車中泊の身勝手旅行

さてホント、我が家では今さらながらのご登場になりますが、
Y!の付くナラズモノオークションにて、

がご到着♪


ナラズモノ入札の発端は、我が家で所有する
常磐線非冷房車編成・・・
余剰車をかき集めて組成するも、
どうしてもMM'ユニットが1set足りず。。。


編成中、1ユニットのみ冷房車になってしまい、
私め的にはこの冷房車ユニットを非冷房車に置き換えて
スッキリさせておきたかったのがホンネ。


ということで我が家に到着したMM'ユニット、
車体の方は草臥れ感はあるものの問題なし、
一方の足廻りについてはソコソコの使用感といった具合、
モノ自体でみれば旧いモノになりますが、
仮にモーター不動でも問題なし!

必要となるのは非動力のMM'ユニット、
動力車を入手しても非動力化すればよいハナシ、
とにかくモハ102とモハ103のボディ、
床下機器部分があれば動力部分は必要なしといった具合。
今後は動力車であるモハ103をバラして
モハ103の床下中央部分の機器部分の流用と
モハ102の床下セット、ウェイトと台車取り付け部分を
組み合わせて非動力のモハ103の作成を行いたいと思い。

今後はもう1本ある非冷房車編成に組み込まれた
MM'ユニットの非動力化を予定おり、
そちらの作業と合わせて改造作業を行いたいと思いますが、
非動力化に伴いモハ103の履かせる
新たなDT33が黒染め車輪ということで、
モハ102の車輪も併せて黒染め車輪に交換を行おうかと。





























































































































































