二日酔いに屈した さくら でございます・・・
未だアルコール分が
身体から抜けきっていない
ようで。。。(-.-|||)
未だアルコール分が
身体から抜けきっていない
ようで。。。(-.-|||)
さて我が家に
尖閣問題で日本を嫌い、
不買運動真っ盛りのお国
から
マイクロ 西武10000系
レッドアロークラッシック
が私めの厳しい懐事情を知ってか知らずかご到着♪
尖閣問題で日本を嫌い、
不買運動真っ盛りのお国
から
マイクロ 西武10000系
レッドアロークラッシック
が私めの厳しい懐事情を知ってか知らずかご到着♪
現行のレッドアローは1本所有しておりますが、
レッドアローといえば、
このカラーリングがお似合いと思うのは
私めだけですかねぇ?
レッドアローといえば、
このカラーリングがお似合いと思うのは
私めだけですかねぇ?
とりあえず現車は平成23年11月の終わりから
運行を開始ということで、
5000系で運用されていた時代と
ほぼ同じカラーリングにて再現、
唯一残念といえば私め、
現車をまだ拝んでいないということですかねぇ?
5000系で運用されていた時代と
ほぼ同じカラーリングにて再現、
唯一残念といえば私め、
現車をまだ拝んでいないということですかねぇ?
模型を見てみると、
なかなかの雰囲気にまとめられているようで、
姿、形は違えども、往年の5000系を
思い出させてくれるようで。
なかなかの雰囲気にまとめられているようで、
姿、形は違えども、往年の5000系を
思い出させてくれるようで。
さっそくカプラー交換に取り掛かりたいと思いますが、
前回はTOMIXのTNカプラー密連を
ガサゴソと取付けいたしましたが、
今回はたまたまストックしてあった
ガサゴソと取付けいたしましたが、
今回はたまたまストックしてあった
KATO カプラーBタイプ グレーを選択。
そして、前回品との大きな違いがひとつ・・・
そして、前回品との大きな違いがひとつ・・・
床下機器に色入れがされたことと、
転落防止幌が取り付けられていることですかねぇ~?
そんな違いなどを見つつ、
作業自体はすぐに完了いたしましたが、
現行のレッドアローとは違い、5000系が纏っていた
カラーリングもホント、いいですね~♪
そんな違いなどを見つつ、
作業自体はすぐに完了いたしましたが、
現行のレッドアローとは違い、5000系が纏っていた
カラーリングもホント、いいですね~♪
ひとまず、到着後の簡単作業ということで、
あっけなく作業は終わってしまいましたが、
時間があればもう1本のレッドアロー、
TOMIX TNカプラーからKATO カプラー密連に
取り替えてもいいかと・・・
Nゲージでは、続々と発売が続く西武鉄道シリーズ、
お金の都合に頭を傷めているわけで。。。(嘆)
あっけなく作業は終わってしまいましたが、
時間があればもう1本のレッドアロー、
TOMIX TNカプラーからKATO カプラー密連に
取り替えてもいいかと・・・
Nゲージでは、続々と発売が続く西武鉄道シリーズ、
お金の都合に頭を傷めているわけで。。。(嘆)