最近はまともに更新できる機会が
少なくなった様な気もいたしますが、
一昨日の26日は仕事よりも一番大切なことが・・・
il||li _| ̄|○ il||li 内 示 il||li ○| ̄|_ il||li
ということで、ヤキモキしながら時間が虚しく経過~、
そんな内辞の予定時間、
幸か不幸かお仕事のご注文・・・
しかも連発。
結局、お偉いサマから直接、
内示を受ける訳でもなく、
私めの同僚から異動先を教えてもらうハメに。
少なくなった様な気もいたしますが、
一昨日の26日は仕事よりも一番大切なことが・・・
il||li _| ̄|○ il||li 内 示 il||li ○| ̄|_ il||li
ということで、ヤキモキしながら時間が虚しく経過~、
そんな内辞の予定時間、
幸か不幸かお仕事のご注文・・・
しかも連発。
結局、お偉いサマから直接、
内示を受ける訳でもなく、
私めの同僚から異動先を教えてもらうハメに。
まぁ、異動先を聞いて青くなる人や歓喜する人と、
様々だとは思いますが、
私めの場合はどちらかというと前者の方とでも
いったら良いんですかねぇ~、
一応、昇任、昇進はさせては頂けるようですが、
勤務するからには働く場所が肝心。
様々だとは思いますが、
私めの場合はどちらかというと前者の方とでも
いったら良いんですかねぇ~、
一応、昇任、昇進はさせては頂けるようですが、
勤務するからには働く場所が肝心。
その働く場所は・・・
線路をはさんで南側の
il||li _| ̄|○ il||li 本 店 il||li ○| ̄|_ il||li
に異動することに。(涙)
線路をはさんで南側の
il||li _| ̄|○ il||li 本 店 il||li ○| ̄|_ il||li
に異動することに。(涙)
トドメは営業部も併設されていることもあり、
お偉いサマが沢山いることでしょうか?(鬱)
何とも勤務前から挫折しような気配でして。。。
さて、先般は
マイクロ西武 701系赤電の6両セットの
カプラー交換をいたしましたが、
今回は所用のために実家に立ち寄り、
701系赤電 4両セットのカプラー交換、
なんだか合間作業といった様相に
なってしまいまして。。。
マイクロ西武 701系赤電の6両セットの
カプラー交換をいたしましたが、
今回は所用のために実家に立ち寄り、
701系赤電 4両セットのカプラー交換、
なんだか合間作業といった様相に
なってしまいまして。。。
いろいろな西武701系の情報を収集していると、
701系は冷改当初、池袋線で活躍していた
という記事が記載されておりましたが、
確かに私めが幼かった頃、
赤電ボディーにステンレスドアといった
スタイルの電車を踏切から眺めた記憶があることから
701系だったのかもしれませんねぇ~♪
701系は冷改当初、池袋線で活躍していた
という記事が記載されておりましたが、
確かに私めが幼かった頃、
赤電ボディーにステンレスドアといった
スタイルの電車を踏切から眺めた記憶があることから
701系だったのかもしれませんねぇ~♪
さて、701系にしても601系にしても、
先頭に立つクハには歴史の生き証人?
イコライザーのTR11A台車がおごられ、
運転台のマスコン、ブレーキ弁などには
年代モノの古い機器が多く流用。
車体は新製でも使用部品は中古といった
エコノミカルな電車といえばいいのか、
見掛け倒しの新車といったらいいのか、
表現に困ってしまうような・・・
まぁ、こういうところが西武らしさとでも
いえば良いんですかねぇ~?(皮肉?)
先頭に立つクハには歴史の生き証人?
イコライザーのTR11A台車がおごられ、
運転台のマスコン、ブレーキ弁などには
年代モノの古い機器が多く流用。
車体は新製でも使用部品は中古といった
エコノミカルな電車といえばいいのか、
見掛け倒しの新車といったらいいのか、
表現に困ってしまうような・・・
まぁ、こういうところが西武らしさとでも
いえば良いんですかねぇ~?(皮肉?)
話は大脱線いたしましたが、
早速カプラー交換の作業を・・・
ただ、交換する作業も4両のみということで、
作業もあっけなく終わってしまい、
何とも手持ち無沙汰とでもいえばいいのか、
あっという間に作業完了。
早速カプラー交換の作業を・・・
ただ、交換する作業も4両のみということで、
作業もあっけなく終わってしまい、
何とも手持ち無沙汰とでもいえばいいのか、
あっという間に作業完了。
ただ、ひとつ悩んでいるのが
先頭車のカプラーについて、
ほかの情報源によると冷改され
赤電のまま出場した701系もなにやら冷改され
黄電になった701系と混成の10連も
運用されていたという証言もあることから
我が家でもその再現ができるように
先頭車のカプラーに関しては
KATOカプラー密連 グレーの方が
良いのかもしれませんね。
先頭車のカプラーについて、
ほかの情報源によると冷改され
赤電のまま出場した701系もなにやら冷改され
黄電になった701系と混成の10連も
運用されていたという証言もあることから
我が家でもその再現ができるように
先頭車のカプラーに関しては
KATOカプラー密連 グレーの方が
良いのかもしれませんね。
先頭車のTNカプラー化も考慮いたしましたが、
黄電の701系の方はKATO新101系旧塗装車と
KATOカプラー密連で編成を組んでいることから
無理にTN化せずにKATOカプラーの方が
無難のような。。。
黄電の701系の方はKATO新101系旧塗装車と
KATOカプラー密連で編成を組んでいることから
無理にTN化せずにKATOカプラーの方が
無難のような。。。
今回はあえて先頭車のカプラー交換はせず見送り、
後日にカプラー交換を行うことにし、
少し悩もうかとも思いますが、
本音を語ればKATOカプラー密連に
統一しておいた方が、増解結には
都合がよさそうですね。
後日にカプラー交換を行うことにし、
少し悩もうかとも思いますが、
本音を語ればKATOカプラー密連に
統一しておいた方が、増解結には
都合がよさそうですね。
とりあえず、無事にカプラー交換が終了した
西武701系赤電の車両たち、
今後どのような活躍をしてくれるんですかねぇ~?
疾走する姿が今から楽しみなものでして。。。(苦笑)
西武701系赤電の車両たち、
今後どのような活躍をしてくれるんですかねぇ~?
疾走する姿が今から楽しみなものでして。。。(苦笑)