昨日はバケツをひっくり返したような雨、凄かったですねぇ~、
そんな大雨の中、救急出動をしていたもので・・・(涙)
月末の当直と言う事で、振り返ると今月は71件の救急出動、
3件とか4件の救急出動があった割にはそこそこ多かったですね。
まぁ、タクシー代わりの救急出場は相変わらずなのですが。。。
そんな中、凄惨なと言うか、実に血生臭い現場に出場、
ベッドに時間経過のある大きな血溜まりが出来て血が異臭を放っている状態。
患者さんは意識もあり一命は取り留めましたが、
何とも鼻や感染防護衣に臭いが染み付いて離れず。。。
ほかに専門治療が必要と言う事で遠方の病院に搬送したりと
色々ありましたが、朝、最後の出た今月最後の救急出動は
どうやってもタクシー代わりとしか思えない典型的な出動。
家族が病院に連絡して病院側から
「朝9時から外来で診察を受けてください。」と、
言われているにもかかわらず、朝7時半に救急要請。
そんな患者も別段、変わった様子はなく意識もあり、
取り立てて急ぐような状況でもない感じ。
まさに「自分さえ良ければそれでいい」と考える身勝手な典型かもしれませんね。(苦笑)
さてさて、ウチの実家の隣の幼馴染、ここで何を考えて購入したのか
ミニのクーパーSをお買い上げ、納車された姿を見てきましたが、
気に入らないのかフェンダーアーチや前後バンパーを外して部分塗装、
新車なのに部品取り車といった様相で・・・(苦笑)
だけど、見た目はまさにリトルダイナマイトって言う感じ、
ただ、エンジンルームが狭く、ヘッドライトのHID化の際に必要な
バラストを取付けたりするのに難儀しそうな雰囲気。。。
さてさて一方、我が家のスズキ Keiワークスですが、
我が家に新製配置されてから早2年が過ぎ、実家に住んでいれば
きちんと車庫内保管だったのですが、住まいの事情により屋根なし保管。。。(涙)
だけど、乗っているとなんですねぇ~、色々な不満やらが噴出する訳で・・・
ミラターボに比べ、車重が増えた事も災いしているのか、
エンジンにパンチが無いというか、それともそういうエンジンの特性なのか、
1人で運転していると、モアパワーだな、と感じる時が・・・
これがエアコン使用中で家族が乗っていようものならことさら。。。
先日も女房の実家の帰りに東京外環を通り、1時間半ほどで帰宅しましたが、
周りの平均時速に合わせ100km巡航で走行車線を走るには問題なし、
途中、トラック等が80~90km前後で走行しているために追い越し車線に入り、
加速するもミラターボのある程度、俊敏なに比べ加速がモワモワっという感じ。
やっぱり環境に配慮したエンジンというのも足かせになっているのでしょうか?
足回りに関しても思ったよりフワフワ感があり、
俊敏な走りにはチョッと程遠い気が・・・
チョイと攻めようものなら、すぐ音を上げる傾向がありますね。。。
まぁ、全高の高さや大径タイヤを履いていることも遠因かもしれませんが、
ある程度きたら足回りも煮詰めないとイカンような。。。
ただ、今しばらくは子供たちも乗車するので
足回りを交換したくても交換する事が出来ないという諸刃の刃、
いずれにせよ、手を入れたい部分なのですが。。。
そんな不満を感じるようになったKeiワークス、
先日のエンブレムの両面テープ張替え作業は仕方ないかと思いますが、
またまた哀しい事実を発見!!
Bピラーの付け根部分というか、運転席側の前後ドアの柱部分、
カーボン調のシールが貼ってあるのですが、
付け根部分のシールが写真のように。。。(涙)
気にし過ぎと言ったらそれまでですが、購入して2年でこれではチョッとねぇ~(嘆!)
という訳で、いつもお世話になっている星自動車サンに連絡して
工場に入場する手はずになっているのですが、
何せ行くヒマが無いときたもので。。。(困!)
とりあえず、星自動車サンも場所を確認した上で、メーカーにクレーム処理
で対処させる事とのことで、なぜかやる気満々。。。
こんなすぐに変な風になるシールだったら、
もっとほかに良い方法もありそうなものなのですが、
張り替えてもらってガマンするしかないんですかねぇ~?
そんな大雨の中、救急出動をしていたもので・・・(涙)
月末の当直と言う事で、振り返ると今月は71件の救急出動、
3件とか4件の救急出動があった割にはそこそこ多かったですね。
まぁ、タクシー代わりの救急出場は相変わらずなのですが。。。
そんな中、凄惨なと言うか、実に血生臭い現場に出場、
ベッドに時間経過のある大きな血溜まりが出来て血が異臭を放っている状態。
患者さんは意識もあり一命は取り留めましたが、
何とも鼻や感染防護衣に臭いが染み付いて離れず。。。
ほかに専門治療が必要と言う事で遠方の病院に搬送したりと
色々ありましたが、朝、最後の出た今月最後の救急出動は
どうやってもタクシー代わりとしか思えない典型的な出動。
家族が病院に連絡して病院側から
「朝9時から外来で診察を受けてください。」と、
言われているにもかかわらず、朝7時半に救急要請。
そんな患者も別段、変わった様子はなく意識もあり、
取り立てて急ぐような状況でもない感じ。
まさに「自分さえ良ければそれでいい」と考える身勝手な典型かもしれませんね。(苦笑)
さてさて、ウチの実家の隣の幼馴染、ここで何を考えて購入したのか
ミニのクーパーSをお買い上げ、納車された姿を見てきましたが、
気に入らないのかフェンダーアーチや前後バンパーを外して部分塗装、
新車なのに部品取り車といった様相で・・・(苦笑)
だけど、見た目はまさにリトルダイナマイトって言う感じ、
ただ、エンジンルームが狭く、ヘッドライトのHID化の際に必要な
バラストを取付けたりするのに難儀しそうな雰囲気。。。
さてさて一方、我が家のスズキ Keiワークスですが、
我が家に新製配置されてから早2年が過ぎ、実家に住んでいれば
きちんと車庫内保管だったのですが、住まいの事情により屋根なし保管。。。(涙)
だけど、乗っているとなんですねぇ~、色々な不満やらが噴出する訳で・・・
ミラターボに比べ、車重が増えた事も災いしているのか、
エンジンにパンチが無いというか、それともそういうエンジンの特性なのか、
1人で運転していると、モアパワーだな、と感じる時が・・・
これがエアコン使用中で家族が乗っていようものならことさら。。。
先日も女房の実家の帰りに東京外環を通り、1時間半ほどで帰宅しましたが、
周りの平均時速に合わせ100km巡航で走行車線を走るには問題なし、
途中、トラック等が80~90km前後で走行しているために追い越し車線に入り、
加速するもミラターボのある程度、俊敏なに比べ加速がモワモワっという感じ。
やっぱり環境に配慮したエンジンというのも足かせになっているのでしょうか?
足回りに関しても思ったよりフワフワ感があり、
俊敏な走りにはチョッと程遠い気が・・・
チョイと攻めようものなら、すぐ音を上げる傾向がありますね。。。
まぁ、全高の高さや大径タイヤを履いていることも遠因かもしれませんが、
ある程度きたら足回りも煮詰めないとイカンような。。。
ただ、今しばらくは子供たちも乗車するので
足回りを交換したくても交換する事が出来ないという諸刃の刃、
いずれにせよ、手を入れたい部分なのですが。。。
そんな不満を感じるようになったKeiワークス、
先日のエンブレムの両面テープ張替え作業は仕方ないかと思いますが、
またまた哀しい事実を発見!!
Bピラーの付け根部分というか、運転席側の前後ドアの柱部分、
カーボン調のシールが貼ってあるのですが、
付け根部分のシールが写真のように。。。(涙)
気にし過ぎと言ったらそれまでですが、購入して2年でこれではチョッとねぇ~(嘆!)
という訳で、いつもお世話になっている星自動車サンに連絡して
工場に入場する手はずになっているのですが、
何せ行くヒマが無いときたもので。。。(困!)
とりあえず、星自動車サンも場所を確認した上で、メーカーにクレーム処理
で対処させる事とのことで、なぜかやる気満々。。。
こんなすぐに変な風になるシールだったら、
もっとほかに良い方法もありそうなものなのですが、
張り替えてもらってガマンするしかないんですかねぇ~?