今日から5日振りの勤務、すっかり休みボケ状態で
勤務するのが嫌ですねぇ・・・。
さて紹介が遅れてしまいましたが、
つい先日の話・・・
オークションにて西武101系の先頭車4両セットで
お世話になった出品者の方から
西武101系の床下の奇数、偶数向きと
FS372を8ケ、KATOスロ62 オロネ10ほか
色々な物を譲って頂きまして。。。m((_ _))m
TNカプラーの装着試作車として
西武N101系旧塗装のクハをタネ車に行う予定、
タネ車の床下を加工し、失敗した時に再チャレンジなり、
オリジナル状態に戻すなどの時に使用できる
心強い予備部品の到着・・・
しかしながら、予定は立ててもなかなか実行できる
時間がないのが哀しいところですねぇ~。。。
さて、次に我家ではKATO製としては
初登場となるスロ62とオロネ10の2両・・・
(通販でKATOのナハフ11を2両購入しておりますが
ほかの商品とまとめて発送のために暫く届かず。。。)
我家に旧マイクロのナハフ11の2両と
GM製オロハネ10、同オロネ10、オシ16の各1両が
在籍しておりますが、
やはり作りはKATO製が一番良いですね~、
個人的に1編成揃えようか悩むところで。。。
そして、もう1両見慣れぬ車両が・・・
鉄道コレクション第1弾の15m車ではないですか!
しかも無塗装車体だから作製できる車両も
色々出来そうですが、
現車は確か、銚子電鉄や上田丸子交通なんかを
再現できるのではなかったですかね。
とりあえず今回、無事に譲渡甲種回送された事を
記念してさっそく小改造を開始~♪
まぁ、改造というほど大それた事ではないですが、
車輪の交換でも。
車両についている車輪はスポーク表現はされていますが、
輪軸もプラ製ということで、
このスポーク表現を生かせる車輪をということで、
TOMIXの旧111・113系などに
取り付けられていたプラ車輪を移植。
見た感じでは入れ替えても見た目は大差なく、
よさげな感じなのでは?
後はどの仕様で車両を塗装するかが悩みますね(笑)
さて今回、お譲りいただいた車両、
大切にさせたいただくと共に
ブログ上をお借りしてお礼申し上げます!!