前回のナマハゲの画像に引き続き
職場の後輩クンに見せた次の画像・・・
さ:「この画像は見てどう思う?」
後:「あ、これも完全にアウトです、
凶器準備集合罪です。」
やっぱり元警察官だけあって冷静な判断
に徹していると思う さくら でございます・・・
ちなみに後輩クンに見せたのは
オニのコスプレ
さて、今年のスタッドレスタイヤの
交換時期がやってきたということで、
雪が降る直前になってドタバタせぬよう
今回もタイヤ交換を行っておくことに。
ひとまず、私めの実家にタイヤを引き取りに行き、
実家の日産JUKEを自宅に回送してから作業開始、
今回はKei WorksとJUKEの2台ですが、
軽トラ キャリイについては
タイヤ交換したばかりということもあり、
今回は見送ることに。
最初にわが家のKei Worksから作業を行いますが、
いつもの作業ということで、
作業時の写真を撮影することなく
フロントの交換作業完了する。。。il||li _| ̄|○ il||li
続いてリヤ側ですが、純正サスの時代は
フル乗車でサスの底突きが顕著でしたが、
リフトアップサスに交換してからはサスの底突きはなし、
30mmアップのサスの威力を改めて思い知り♪
とりあえず、リヤのタイヤ交換を終えて、
トルクレンチにて適正数値のマス締めを行い
Kei Worksのタイヤ交換作業は完了!
続いて実家の日産JUKEですが、
コチラもフロントから作業を開始・・・
両前輪を持ち上げるため
自作スロープに載せてから作業開始。
駄菓子菓子!
日産での点検時、インパクトで締め付けているのか
クロスレンチでは全く歯が立たず・・・
結局。ロングスピンナーにてナットを緩め、
ホイールナットを取り外す。。。(嘆)
ちなみにスタッドレスタイヤを組付けたホイールは
レパード・J・フェリーの純正ホイール、
オフセットもJUKEと同じながらも
ブレーキキャリパーがぶつかるといった具合、
5㎜のスペーサーを介してタイヤ取付を実施。
コチラもトルクレンチでマス締め後、
リヤタイヤの交換を行ったあと、
最後に発発とエアコンプレッサーを引っ張り出し、
Kei WorksとJUKEのエアの調整を行って
全ての作業は完了。。。
ただ、スタッドレスタイヤに交換したとはいえども
雪が降った時は基本、クルマの運転はせず・・・
あくまで緊急事態の際、
使用できるクルマは準備しておきましょう♪
といった具合。
降雪時や降雪後、自身の運転技術を顧みず
元気よく走り回っている
ウマ・シカ さんを見かけますが、
調子に乗って他人を巻き添えにしないでね♪
元気よく走り回っている
ウマ・シカ さんを見かけますが、
調子に乗って他人を巻き添えにしないでね♪
と思う今日この頃でして。。。