YAHOO!の唐突なクソバカ英断
のおかげでブログ存続に関して騒ぎになっておりますが、
のおかげでブログ存続に関して騒ぎになっておりますが、
正直なところ、ブログ存続かブログ自体からの完全撤退か
悩んでいる さくら でございます・・・
さて、今回もKATO E231系500番台の
バリ展シリーズ、
リラックマごゆるり号
バリ展シリーズ、
リラックマごゆるり号
がご到着・・・
実車の方は置き換えが始まったとはいえども、
こういった装飾シリーズには
E231系がまだまだ主役のようで。。。
E231系がまだまだ主役のようで。。。
今回も545編成が使用されているようですが、
聖地からの発表では・・・
人気キャラクター<リラックマ>誕生15周年を
記念して山手線のE231系を使用して運行される
「リラックマごゆるり号」を製品化。
記念して山手線のE231系を使用して運行される
「リラックマごゆるり号」を製品化。
2018年8月1日~8月15日の期間限定で、
山手線のE231系を使用して
「リラックマと山手線ごゆるりさんぽ」をテーマにした
山手線のE231系を使用して
「リラックマと山手線ごゆるりさんぽ」をテーマにした
ラッピングトレインが運行されます。
KATOは、<リラックマ>のラッピングトレインを
いち早く製品化。
いち早く製品化。
かわいらしい「リラックマ」「コリラックマ」
「キイロイトリ」「チャイロイコグマ」のデザインを
そのままNゲージ化いたします。
「キイロイトリ」「チャイロイコグマ」のデザインを
そのままNゲージ化いたします。
・プロトタイプは東京総合車両センター所属の
E231系500番台。編成番号は545編成。
E231系500番台。編成番号は545編成。
・<リラックマ>のキャラクターのラッピングを
細部まで的確に再現。
車両に合わせて特製のスリーブも用意。
細部まで的確に再現。
車両に合わせて特製のスリーブも用意。
・行先表示シールは編成番号を該当の編成に、
また優先席表示は現行の仕様で再現。
・前面ガラスに青色グラデーションを表現。
・フライホイール搭載動力ユニットを採用、
各台車には サスペンション機構搭載。
・前面窓から見える乗務員室背面仕切りを表現。
また同時に仕切り窓を通して室内を見ることができます。
・ヘッド/テールライト点灯(クハE231-500、クハE230-500)
・中間連結部にはKATOカプラー伸縮・密連形PAT.標準装備。
といった具合のようでして。。。
我が家では9種類目となるE231系500番台・・・
リラックマ シリーズでは専属的に545編成が
用いられているような気がしないでもないですが、
用いられているような気がしないでもないですが、
実際、我が家での545編成は今回で3本目といった具合。
恐らく、こういったバリ展シリーズも
これが最後になるのかとは思われますが、
正直、E231系500番台も
さり気なく我が家で増殖していたといった感じで。。。(嘆)