なぜ大阪都構想にこだわるのか、
未だわからぬ さくら でございます・・・
色々と情報を見ていると、メリットよりも
デメリットの方が多いそうで。。。m((_ _))m
さて以前、我が家で行われたカプラー交換作業・・・
聖地から数年前よりジャンパケーブルの表現された
KATO カプラーN JP A PAT.
なるモノが発売され、その後、
KATO カプラーN JP B PAT. タイプのモノも。。。
前に私めが誤って購入してきてしまった
KATOカプラーN JP B PAT.
とりあえずこちらは前回、
スーパーエクスプレス・レインボー
と
ばんえつ物語のスハフ12の2両に対して実施♪
ところがこのカプラーを使用してみたところ、
私め的にも好印象という事で、
後日、足らない分のKATOカプラーN JP B PAT. を購入し、
改めて今回、残りの車両たちの交換を行ってしまおうと♪
そんな今回対象となるのは、
今では展望スペースが設けられてしまい、
全く姿が変わってしまった
ばんえつ物語
を対象にカプラー交換を。
既に前回、両端のスハフ12は交換済み、
また後に中間位へ組込まれた
オハ12 1701
は既にKATOカプラーN JP B PAT. を
装備した台車を取付けており、
これらの車両を除いた4両が対象。。。
さっそく作業に入りますが、
当初は床下から台車を取り外さずに
カプラー交換を行っておりましたが、
段々と作業効率が悪くなり、
途中から床下から台車を取り外して
カプラー交換を行う事に。
結局、手間を惜しまず作業を行った方が
作業効率が良いという事を改めて感じながら
カプラー交換作業を。。。(汗)
ひとまず中途半端なカプラー交換で
年越しとなっていた
ばんえつ物語
これで全車の作業が終わり、
私め的にもスッキリとした訳で。。。(苦笑)