ニュースでよく取り上げられる
あおり運転・・・
一方的な結果を報道するだけではなく
あおり運転になった原因にもクローズアップ
してほしいと思う さくら でございます・・・
ただ煽られた事ばかりが
独り歩きしているようで。。。m((_ _))m
独り歩きしているようで。。。m((_ _))m
さて一昨日、知り合いのクルマ屋サンから
ペール缶に入った
エンジンオイルがご到着♪
エンジンオイルがご到着♪
我が家に到着したのは
WAKO'S PRO STAGE-S 10W-40
ということで、
このペール缶に入ったエンジンオイルを注文するのも
今回で3缶目。
先般の軽トラックのエンジンオイル漏れの
原因追求を兼ねてオイル交換を実施したところ
オイル残量は1.5㍑程となり、
原因追求を兼ねてオイル交換を実施したところ
オイル残量は1.5㍑程となり、
今回の注文と相成りまして。
メーカーからの謳い文句を見てみると、
大排気量ハイパワーエンジンから二輪車まで、
幅広いエンジンに適合します。
とのこと。
ちなみに残りのエンジンオイルは・・・
今後、オイルの交換時期を迎える
アドレスV125に使用したいと思いますが、
若しくは試しにホンダシャリーに使用しても宜しいのかと。
私め的には今後、様々なガソリンエンジンに
用いることのできる汎用性に優れたWAKO'S製の
オイルに統一を図りたいと・・・
用いることのできる汎用性に優れたWAKO'S製の
オイルに統一を図りたいと・・・
やはり、対費用面で考えると財政の厳しい我が家にとって、
クルマ・二輪車などに使用できるのであれば、
少しでも出費を抑えることが出来て理想的♪
ただ、WAKO'Sの製品といえば高嶺の花
といったイメージがあり、
といったイメージがあり、
私め的には、なかなか手の出せぬ逸品ではございましたが、
今回も整備工場向けに4割引の商品という事で、
私め的にも手が出やすくなった印象が。。。
今後はランクルのエンジンオイル交換も控えており、
さっそく今回購入したWAKO'S製エンジンオイルの
出番となりますが、
出番となりますが、
これからは我が家での使用するオイルは
全車統一のエンジンオイルという事で、
全車統一のエンジンオイルという事で、
注文する間隔も短くなりそうな予感。。。