レーダー照射問題・・・
往生際の悪いバカな国には
徹底的にケリをつけた方がイイ
徹底的にケリをつけた方がイイ
と思う さくら でございます・・・
だからナメられるのではないかと。。。m((_ _#))m
さて正直、おめでたいか分かりませんが、
スズキ Kei Works
が我が家に来てから今年の6月で
14年目突入となり。。。
14年目突入となり。。。
昨年は草臥れ気味になっていたテールライトを交換、
お次に個人的懸案事項だったスタッドレスタイヤも
とりあえず新しいモノを・・・
またTE37アルミも剥がれていた
ステッカーを貼り換えと
ステッカーを貼り換えと
これで悩みは3つ解決!
悩みがひとつ解決すれば次の悩みも現れるという事で、
お次の悩みはくすみ気味になり始めたヘッドライト・・・
納車後の4年間はアパート暮らしで露天駐車、
一応は現在、車庫内保管にはなっておりますが、
ここ数年はクルマで通勤する機会も増え。。。
とりあえずはライトレンズを交換してしまえば、
一番早い解決方法!
一番早い解決方法!
しかしながら、財政難の我が家にとって
一番難儀する方法であり、
一番難儀する方法であり、
手っ取り早くヘッドライトを磨いて
部品の延命を図ることに。(淋)
部品の延命を図ることに。(淋)
てなわけで、我らが
ケーヨーデーツー
にて購入してきたのは
SOFT99 LIGHTONE
ヘッドライトリフレッシュ
ヘッドライトリフレッシュ
というモノ。
正直、初めて使用するだけに実力の方は未知数ですが、
特長を見てみると・・・
ヘッドライト・ウインカーやテールランプなど
透明樹脂パーツ専用のクリーナー。
黄ばみやくもりを除去する<ベースクリーナー>と、
光沢を出し、汚れ・紫外線などによる劣化を防ぐ
<ハードトップコート>の本格2液仕上げタイプ。
磨いて塗るだけのカンタン作業で、
高い透明度を長期間持続できます。
とのことですが、更に注意書きを読み進めると、
ハードトップコートを塗布して処理した後、
被膜硬化には3~4日で完全硬化、施工後24時間は
触ったり濡らしたりしないでくださいと。。。(悩)
ひとまず効果のほどは、使ってみないと
分からないという事で、
分からないという事で、
ハードトップコートの効果の件も考えれば、
Kei Worksを3~4日、使用しない時に行うのがベスト、
とりあえず、スケジュールの把握から行わないと、
作業の方が進められないような様子で。。。(悩)