「そろそろ、お礼参りに
行かないとなぁ~。」
行かないとなぁ~。」
と職場で呟いていたら
「ドコに殴り込みに行くんですか?」
と言われてしまった さくら でございます。。。m((_ _;))m
さて、あけおめ参拝にて購入してきた
KATO EF58 後期型 大窓 ブルー
我が家ではお召機を始めとした茶系のカラーリングを
纏ったEF58ばかり・・・
今回のようなブルーのカラーリングを纏った
EF58の入線は初めてという事で
私め的な期待は非常に大きく。。。
私め的な期待は非常に大きく。。。
Hゴム支持された小窓の前面を持つ車両よりも
大窓の前面の持つEF58の方が
表情的にもから車両のおおらかさが伝わってくるようで。
聖地から発表されているEF58についてですが・・・
【実車紹介】
晩年のEF58は、実用と性能維持が重視された
保守や改造が実施され、運転室の窓形状、
昇降階段や側面のエアフィルターに形態変更などを
保守や改造が実施され、運転室の窓形状、
昇降階段や側面のエアフィルターに形態変更などを
行った車両が増え様々な形態が魅力の一つとなっています。
原形の大窓車はEF58の中でも人気で、
東海道・山陽本線の花形でした。
東海道・山陽本線の花形でした。
・2016年6月再生産分より、ヘッドライトが電球色LED化。
・原形大窓に水切りを装備した前面窓
・側面フィルター原形を忠実に再現。
・ナンバープレート(31、53、61、66、69)
・10系、12系、14系、20系、スロ81系、荷物列車に
ベストマッチする牽引機
・フライホイール搭載動力ユニット採用により、
パワフルかつスムースな走行性能を発揮
・別付パーツ(信号炎管、避雷器等)を多用して、
屋根上を的確に模型化
屋根上を的確に模型化
・運転台を表現(操作盤・イス・室内シースルー化)
・車体表記をリアルに再現
・ヘッドライト 点灯
・付属部品 選択式ナンバープレート、
KATOナックルカプラー
KATOナックルカプラー
・屋根上機器、にぎり棒(ユーザー付部品)
ということだそうで。。。
大窓のEF58といえば、東海道本線での
荷モレを牽引している姿を思い浮かべるのですが、
我が家に在籍する81系お座敷列車やら、
10系の客車群を牽引させてもイイかもしれませんね。
我が家に初入線したブルーのEF58・・・
パーツ類の取付けは一緒に購入してきた
EF60 500番台
と共に男前化作業を進めた行きたいと。。。
花形を担ったEF58、
この機関車の活躍した時代を考えると、
この機関車の活躍した時代を考えると、
牽引される車両の方も縛りが出てきてしまいますが、
ネット上から情報を入手してフレキシブルに
活躍させてみたいもので。