いくらマスゴミからの質問でも
結局、謝るなら最初から素直に答えていればよかったのに
と思う さくら でございます・・・
結局、外相としての自覚が足りないんでしょうねぇ、
このヒト↓。。。m((_ _))m
さて12月も中旬が過ぎ、
そろそろ我が家の恒例行事を・・・
そろそろ我が家の恒例行事を・・・
本来であればKei Worksもスタッドレスタイヤの交換を
行っておきたいところですが、
タイヤの買い替えを思慮しており、
Kei Worksのタイヤ交換は先送り。
Kei Worksのタイヤ交換は先送り。
一方の日産 JUKEに関しては今年の7月に買換えてから
私め、まったく乗ってもおらず今回、実家から我が家まで
転がしてきたのが最長距離といった具合で。(情)
とりあえず、JUKEに履かせる
スタッドレスタイヤですが、
スタッドレスタイヤですが、
これは従前のJUKEに履かせてあったモノということで、
純正の鉄チンに履かせてあったスタッドレスタイヤを
ノーマルタイヤに履かせ替えてあったアルミホイールに
ディーラーにて再度、履かせ替えてもらったモノ。
ということで、夏用タイヤもアルミホイール、
冬用タイヤもアルミホイールとなり、
チョッピリながらも見栄えの向上になったかと。
実家からスタッドレスを自宅に持ち込み、
JUKEの回送を行ってタイヤ交換開始!
今度は冬用になったレパード・J・フェリー用のアルミに
履かせたスタッドレスタイヤ、
従前のホイールは16インチ、
現モデルは17インチという事で、
従前のホイールは16インチ、
現モデルは17インチという事で、
ホイールのインチダウンにはなりますが、
履かせる上でのタイヤサイズに変更はなく問題なし♪
さっそくタイヤ交換ですが、ひとまずフロントから・・・
本来であれば両輪を持ち上げて
一気に作業を行いたいところなるも、
一気に作業を行いたいところなるも、
両輪を持ち上げられるような
ジャッキアップポイントは無く、
ジャッキアップポイントは無く、
従前のJUKEと同じように、片輪ずつしか作業が。。。(嘆)
ちなみに今回もJUKEにレパードのホイールを履かせる際、
JUKE純正ホイールとレパード純正ホイールの
オフセットが同じモノを購入したにもかかわらず、
なぜかディスクキャリパーが
ホイールに接触するという事で、
ホイールに接触するという事で、
5mmのスペーサーをはめて作業完了!
ただ、空気圧に関してはしっかりと調整されずに
日産から引き渡されたためか、誠に残念なお姿・・・
私めの方でエア調整が出来るからいいものの、
ゴーンへの給料支払いのために圧縮空気の節約のため、
エアコンプレッサの稼働自粛でもしたのかと。。。
続いて後輪という事で、
コチラは両輪を持ち上げることのできるポイントがあり、
一気に持ち上げて作業を行い、
撮影も忘れて10分程度で終了!
撮影も忘れて10分程度で終了!
ということで、最後に前後輪の空気圧調整を行って
スタッドレスタイヤへの交換作業終了!
我が実家に新たにやって来たJUKE、
毎年恒例の行事が完了した訳ですが、
我が家のKei Worksも
そろそろスタッドレスタイヤの購入を
そろそろスタッドレスタイヤの購入を
真面目に考えておかねばと。。。(悩)