今日の朝8時半過ぎに関東で地震がございましたが、
ここ数日、長野県中部での地震頻発に
心配している さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、今回は珍しく8月中に早々と注文し、
私めのメールの見落としで私めの勤務日に車両たちが
到着してしまうというアクシデントに見舞われましたが、
鉄道コレクション第27弾
が我が家に。。。
今回も面白い車両がリリースされており、
異教からの発表では・・・
・ トミーテックの鉄道コレクション第27弾は、
日本の成長を支えた大手私鉄の車両シリーズ! !!
・ 1980年代以降に活躍した代表的な車両をラインナップ、
別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを
使用することにより、Nゲージ鉄道模型として
走行させることができます。
使用することにより、Nゲージ鉄道模型として
走行させることができます。
【商品内容と実車紹介】
・ 西武401系は吊り掛け駆動の411系を高性能化して
誕生した車両です。雨樋の位置が高いスッキリとした
外観が特徴の4次車を再現します。
誕生した車両です。雨樋の位置が高いスッキリとした
外観が特徴の4次車を再現します。
・ 東武5050系は7800系の走行機器を流用し
新製した車体と組み合わせて誕生した車両です。
製品はパンタグラフが増設された姿を再現します。
新製した車体と組み合わせて誕生した車両です。
製品はパンタグラフが増設された姿を再現します。
・ 相鉄3010系は旧3000系の機器・台枠(一部)を利用し
6000系相当の車体を組み合わせて誕生した車両です。
当初流用した制御車の台車を交換し、
新塗装を纏った姿を再現します。
新塗装を纏った姿を再現します。
・ 名鉄7300系は旧型車の走行機器を流用し
新製した車体と組み合わせて誕生した車両です。
新製した車体と組み合わせて誕生した車両です。
車内設備はパノラマカーと同等で好評を博しました。
・ 近鉄2400系は大阪線初の1M高性能車で1966年に新造、
2004年に全車廃車となりました。
といった具合。。。
私めの大きな目的といえば
西武401系4次車
といったところになろうかと思いますが、
全車共に男前化作業は行っておきたいと。
今回も色々と特徴ある車両が揃いましたが、
色々と忙しくなる年末、時間的に空いた時間を見て
男前化作業を行っておきたいと考えておりますが、
さり気なく足りなくなってしまった簡易ウェイト、
コチラを早々に購入しておかねばと。。。(情)