会社への愛着度を聞かれたので、ハッキリ
「ゼロ!」
と答えておいた さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、リヤタイヤの交換からチョット、
間が空いてしまいましたが、
間が空いてしまいましたが、
来年4月には我が家に来てから
10周年を迎える猛者が・・・
10周年を迎える猛者が・・・
猛者といっても製造から30年越えとなる
軽トラックには敵いませんが古蒙の軽トラック、
続いてシャリーホンダ・ジレラランナー・
軽トラックには敵いませんが古蒙の軽トラック、
続いてシャリーホンダ・ジレラランナー・
Kei ワークスに次いで
今回のアドレス125は5番目といった具合。。。
今回のアドレス125は5番目といった具合。。。
オイル交換やタイヤ交換、その他細かいところの
部品交換等は行っておりますが、
そろそろ外装にも手を入れておきたいところ・・・
とりあえず今回取り寄せておいたパーツということで、
アドレスのエンブレムと赤いリムステッカーを入手。
リムステッカーについては、
今回のリアタイヤ交換の時に合わせてさっそく作業!
リムステッカーの貼付作業前に
ブレーキクリーナーにて脱脂し、
ブレーキクリーナーにて脱脂し、
リアタイヤのリムステッカー貼付は速やかに完了!
定位置にリアホイールを戻して、
お次はフロントタイヤにリムステッカー貼付を
行おうかと思いましたが、後回しにして
メイン作業のエンブレム交換を行う事に。
所々、文字部分の塗装の剥離や腐蝕が進んでしまった
アドレスのエンブレム、この部分のリフレッシュだけでも
充分に効果があるかと・・・
ただ、従前のエンブレムも約10年間、
ボディーに貼りついていたこともあり、
残った両面テープの剥離作業に難儀する。。。(嘆)
ひとまず、3か所のエンブレム剥離と貼付を終えて、
作業の方は終了となりますが、
接着具合がイマイチのため、落ち着くまでガムテにて固定。
作業途中で何気に気が付いてしまったのは
ヘルメットホルダーのクッションゴム下の
プラスティックの割れを確認したためクッションゴムを外し、
ウルトラSUを用いて修理し、
ひとまず24時間放置する。。。
ひとまず24時間放置する。。。
最後にフロントタイヤ部分にリムステッカー貼付を行って
アドレスのリフレッシュ作業は完了!
マフラー取付けやら、プラ素地部分の艶出し作業、
リアブレーキの調整を行って作業はすべて終了♪
一応、やりたいことはすべて終えたアドレス125、
あと何年くらいは現役続行をできるのかと。。。
そして今回の作業で一番ショックだったのは
リアタイヤのエアキャップ破損と、
変換アダプターヘッド部分の折損が一番のショックというより、
大ダメージだったような。。。(嘆)