芸能人の結婚・・・
毎回、見て感じるのですが、
妊娠の事まで大きなお世話
だと思う さくら でございます・・・
デリカシーが無いというか。。。m((_ _))m
さて、昨日はお仕事から帰ってからの話・・・
台風対策で枯草を埋めるため畑に穴掘り、
実家に納車されたJUKEの見学などと色々、
予定が詰まっておりましたが、
どうしてもやっておきたかった作業が。。。
という事で、
Kei ワークスのオイル交換・・・
ランクルの方は
私めが仕事復帰前の病休中、
リハビリを兼ねてコッソリと実施
リハビリを兼ねてコッソリと実施
しており、今回はKei ワークスを速やかに作業♪
今回は廃オイル用のBOXは使用せず、
チョット厚めの大きい黒ビニール袋と
ボロ布と称した使い古しのタオルなどを利用して
廃オイルを吸い込ませて廃棄予定!
ひとまずジャッキアップを行い、
ドレンを緩め、下抜きにてオイルを・・・
ある程度、オイルが抜けてからオイルフィルターも離脱、
仕事帰りという事もあり、エンジンは冷めておらず、
オイルがかなり熱いという事を改めて認識する。。。(情)
今回使用するオイルフィルターは、毎度おなじみの
PIT WORK
を使用・・・
ペール缶からオイルを指に付け、
オイルフィルターのパッキンに塗布、
指定部分に取り付ける。
使用するオイルについては前回と同様、
WAKO'SのPRO STAGE-S 10W-40、
約3年前、従前のBPからこちらの商品に切り替え、
愛用しておりまして。
速やかに指定量の3.2㍑を注入しエンジン始動!
20分程度の作業でしたがエンジンオイルが新しくなり、
エンジン始動時がホント、一番楽しみな瞬間でして♪