今から来年の
年賀状の図柄
について考えている さくら でございます・・・
年末にならないと
イイ案が閃かないのも事実ですが。。。m((_ _;))m
イイ案が閃かないのも事実ですが。。。m((_ _;))m
さて、早いもので前回の車検から2年という事で、
我が家において、縁の下の力持ち的存在の
スズキ Kei ワークス
とりあえずは車検の時期が来てしまったという事で、
昨日は落花生の苗植えを終えてから
車検前の準備作業を。。。
車検前の準備作業を。。。
とりあえず車検満了日が6月27日・・・
本来であれば6月に入ってからノンビリと
車検準備に取り掛かるのが恒例ではございますが、
今年は生憎、6月20日に背骨の手術が待っており、
速やかに車検の方も完了させておきたいと。。。
車検前の準備作業といっても、
車外のアルミホイールにから
純正アルミに交換するだけの話、
純正アルミに交換するだけの話、
特にホイール交換については面倒臭さはないので、
車検前に行う恒例行事となっておりますが、
フロントからジャッキアップを行いタイヤ交換・・・
お次にリアをジャッキアップしタイヤ交換という事で、
時間的には正味20分程度の話。。。
Kei ワークスも車検までの2年間に大凡の走行距離も
4000km・・・
ということで、
年間2000kmしか走行しないという贅沢品。
年間2000kmしか走行しないという贅沢品。
しかしながら、昨年10月から勤務場所も変わり、
片道約15km、往復で30kmの距離もあるせいか、
今回はこの2年間で6000km・・・
前回の車検時よりも
+2000kmほど走行距離が伸び。。。
+2000kmほど走行距離が伸び。。。
また、ABS警告灯が点灯すると入た不具合もあり、
この辺の点検も改めて行う予定ではございますが、
まかり間違ってもABSユニットの故障
ではない事を祈りたいものですよね。
今回の車検においてはとりあえず、
ブレーキフルード&ATフルードの交換を
お願いしておきましたが、
特に目立った不具合なく
無事に車検が完了してほしいものでして。。。
無事に車検が完了してほしいものでして。。。