電動自転車は人間の脚力を弱らせる
ダメな乗り物だと思う さくら でございます・・・
高いスポーツサイクルか電動自転車の
どちらかをプレゼントと言われたら
私めも電動自転車を選ぶと思いますが。。。m((_ _;))m
さて、時にはポイントを
早急に消化せねばならない時があり、
早急に消化せねばならない時があり、
私めもポイント消化に関して苦慮する次第・・・
この時も期間限定ポイントが失効寸前という事で、
慌ててポイント消化ためにお買い物を。。。
という事で購入したのは
KATO 14系客車(座席車)JR仕様の
オハ14を1両お買い上げ。。。
そんな14系客車、聖地からの発表では・・・
・ブルーの車体に2本の白帯、幅の広い固定窓が
特徴の14系座席車は、EF58、EF65、ED75、DD51など
牽引機を選ばない万能な特急用客車です。
特徴の14系座席車は、EF58、EF65、ED75、DD51など
牽引機を選ばない万能な特急用客車です。
14系客車(座席車) JR仕様
・Hゴムグレー、客ドア帯無、JRマーク有りの姿で製品化。
・座席車の扉は原形の折戸仕様。
・椅子は青色で再現。
・変換式愛称表示は「急行」「踊り子(絵柄)」「団体」「臨時」
・行先表示、サボ類のシール付属
(スハフ14・オハフ15に付属)。
(スハフ14・オハフ15に付属)。
・側面行先表示「上野」「青森」「特急 踊り子 東京」
「特急 踊り子 伊豆急下田」「臨時」「団体」
・号車サボ「1」~「12」
・ナックルカプラーの採用
といった具合のようで。。。
そんな中で私めも、我が家にやってきたオハ14を
しげしげと眺めてみると、
台車の取付けはスナップ式、
車両の両端にはしっかりとナックルカプラーが
装着されており、我が家の14系客車との
連結は不可能。。。(汗)
装着されており、我が家の14系客車との
連結は不可能。。。(汗)
確かに車両としてのリアリティー差の追求には
もってこいのお姿ではありますが、
我が家の車両群との連結が
不可能というのが何とも。。。(嘆)
不可能というのが何とも。。。(嘆)
特に入線後は作業する事もなく、
そのまま道楽部屋行き・・・
そのまま道楽部屋行き・・・
ただ、1両だけの中途半端な状況も困るという事で、
ポイント消化で新仕様の14系客車を揃えようか悩み。