職場で変態仮面の歩き方を練習していたら、
普段、上げない様な角度で
腕を頭の後ろで組んでいたせいか、
腕を頭の後ろで組んでいたせいか、
左肩のスジを痛めた さくら でございます・・・
現在、左腕を上げると左肩が悲鳴を上げ。。。m((_ _;))m
さて、KATOのDE10と共に我が家に入線した車両、
TOMIX カヤ27 501(カシオペア カラー)
がご入線。。。
そもそもはJR東日本で活躍するカシオペアの
予備の電源車としてカニ24 510から
華々しく改造された1両・・・
スマートな編成群に組込まれると、
古臭さは否めませんが、JR東日本で活躍する
カシオペア軍団の1両として購入を♪
異教からの発表では・・・
特徴
・補助動力付
・機関車の速度に合わせるスピード可変装置装備
・新規製作により再現
・ロゴマーク印刷済み
・テールマーク印刷済み部品付属
・車番印刷済み
・テールライト点灯式
・黒色車輪採用
・窓Hゴム黒色再現
・下回りダークグレーを再現
・ライホイール付動力ユニット搭載
・機関車の次位でお楽しみください
といった具合。。。
客車なのに動力込みといえば、
KATOから発売されているチビロコの客車なんぞは
前位の無動力SLを後ろから押して走る訳ですが、
KATOから発売されているチビロコの客車なんぞは
前位の無動力SLを後ろから押して走る訳ですが、
今回の車両は客車ながら機関車の補助のような役目、
いわば補機のようで。。。
ひとまず、連結器の交換ですが、
カシオペア編成連結側にはKATO 密連グレーを取付け、
機関車連結側にはKATO カプラーN JPを
取付け・・・
しかしながら、カプラーポケット部分に
不要な突起物が存在し不要部分を撤去してから
男前化作業の方は終了。
不要な突起物が存在し不要部分を撤去してから
男前化作業の方は終了。
ひとまず、我が家では未知数の
スピード可変装置装備
が装備されているという事で調整が終了してから
貫通扉を取付けたいと考えておりますが、
貫通扉を取付けたいと考えておりますが、
問題はKATOの車両と協調できるかどうかという事で。(悩)
私め的には補助動力よりも
無動力化を推進したいものですが、
カニ24の確保など、
なかなか厄介な事になりそうな。。。(汗)
なかなか厄介な事になりそうな。。。(汗)