中学校の頃だか高校生の時の歴史のテストで
武田信玄の弟の名を求める問題・・・
いくら頭を捻っても解答が出て来ず、
ドサクサ紛れに
「武田 いんげん」
と解答して怒られた事がある さくら でございます・・・
正式には「武田信繁」。。。m((_ _;))m
さて、先日はマイクロ製総武流山電鉄2000形の
男前化を行いましたが、今回はトミーテック製の
総武流山電鉄1300形
を男前な立派な姿に仕立て上げたいと。。。
ちなみに今回準備した部品は、
異教の動力ユニットTM-17とパンタグラフのみ・・・
ウェイトは自作のモノを使用、
下回りに関して1300形は台車を流用。。。
まずはクハ71から作業開始・・・
代替品のない軸距の長いFS40、
前回我が家で行った西武551系と同様に
台車のプラ車輪を手持ちの金属車輪に交換、
カプラーポケットをKATOカプラー密連グレーに
入れ替えたうえで台車に装着し下回りはOK!
撮影し損ねましたが車体から床下周りを取り外して、
自作のウェイト搭載、ウルトラSUを流布して固定、
あっさりクハ71の作業終了♪
一方のクモハ1301、床下周りを外し、
新たに取付となる動力ユニットTM-17に
床下機器を移植、カプラー、スペーサーなどを取付けて
走り装置の作業は終了、
床下機器を移植、カプラー、スペーサーなどを取付けて
走り装置の作業は終了、
こちらも車体に関してはパンタグラフとアンテナを
取付けて終了!!
取付けて終了!!
着々と進む総武流山電鉄の車両男前化計画・・・
全車両施工までもう一歩ですが、
気を抜かずに任務遂行していきたいと。。。