飲み物を味わって飲む・・・
未だに出来ない さくら でございます・・・
飲む時は一気に。。。m(_ _)m
さて先般、総武流山電鉄の1300形を
入手してしまったばっかりに
オークションを覗いていると、
オークションを覗いていると、
色々と総武流山電鉄の車両たちが
適度なお値段で出品されており♪
見切り発車の出たとこ勝負!ということで、
マイクロエースから発売されていた2000形セット
の美品がたまたま半額以下で出品されていたのを
見つけてしまい、出来心で入札を・・・
の美品がたまたま半額以下で出品されていたのを
見つけてしまい、出来心で入札を・・・
即決品ということで即落札。。。(汗)
ということで、我が家に車両が到着、
2000形の方は2両編成と3両編成のセット、
車両によっては801系からの改造車もあったようですが、
今回のタネ車は西武701系からの改造車。
車両を見ていくと、2両編成の方は、
先般、我が家にて5年越しで完成した西武501系と
変わらないような姿をしておりますが、
実車は先頭車であったクハ1701の運転台部分が
切り取られて中間車に接合されており、
台車もコイルばねのFS342を履いているといった具合、
模型の方でもしっかりと再現されたようで。
一方の3両編成の方も流山側の同じ手法で
中間車が先頭車化されており、一方の馬橋側のクハ21は
電動車とは違い、西武時代と同様に
空気ばね台車のFS372を。
空気ばね台車のFS372を。
ひとまず今後の男前化計画として、
我が家で必須となるカプラーの交換を行う予定ですが、
それに付け加えて、西武701系・501系などで行った
マイクロスカートの取り付けを行って男前化を図ろうかと♪