我が家で通勤からプライベートまでマルチな活躍をする
スズキ アドレス125
6月以降、まともにエンジンを掛けていない
ような気がする さくら でございます・・・
そろそろバッテリーも怪しいかと。。。m((_ _;))m
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 さて、昨日は251系の防護無線の取付けを
行っておりましたが、
本日は私め個人的には好みの車両、
見慣れた特急電車の形から斬新なスタイルに感じさせられた
        185系
汎用特急ということもあり性能面や車内の接客面においても、
色々と賛否両論があったようですが、
私め、初めてのNゲージとして買って貰ったのが
185系ということで内心ではある意味、
1番の車両でして。
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 そんな185系ですが、今回は
踊り子号として活躍している車両群・・・
従前の3本ストライプの先頭車6両と、
ニューカラーを纏った先頭車4両の計10両。。。 
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 ひとまず、防護無線取付け孔・信号炎管取付け孔が
設けられた
3本ストライプの185系から・・・
作業に関しては極単純な作業ということで、
信号炎管から取り付けたあと、防護無線を。。。
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 ただ、この信号炎管に関して、
どの先頭車両も毎回取り付けるときに差し込み具合が悪く、
難義するということで、φ0.7のドリルで一度、
孔に通してから取付け作業をした方が楽なようで。。。
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 お次にニューカラーを纏った185系への
部品取付けを行って
作業の方はあっさり地味に終了・・・
最後に取付け孔の無い2両の先頭車にも
KATO製の信号炎管、防護無線を取り付けて作業終了。
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 一部車両はすでに引退し始めた185系、
活躍した年月を考えれば仕方のないことなんでしょうけど、
末永い活躍を祈りたいもので。。。