子供に嘘はつかない!という教えをする割には
年齢を誤魔化す女性が多い
と思う さくら でございます・・・
と思う さくら でございます・・・
サバを読むのも結構ですが、
さて、当初の目的はKATO201系900番台の
中間に組込まれる先頭車に用いる
ボディマン式のTNカプラーを取付けするため、
固定に用いるネジの確保をしていた訳ですが、
ボディマン式のTNカプラーを取付けするため、
固定に用いるネジの確保をしていた訳ですが、
順調に作業も進んだ終盤戦、
とんでもない事実が発覚!!(汗)
マイクロ製E231系の
カプラー交換が行われておらず、
カプラー交換が行われておらず、
アーノルドカプラーのまま!!
といった呆れた事態に遭遇する。。。il||li ○| ̄|_ il||li
この車両が販売されたのは平成16年の6月・・・
実家から新居への移動はあったものの、
カプラー交換に関しては何一つ行われぬまま、
今日まで。。。(汗)
今日まで。。。(汗)
しかしながら、車両ケース内を見てみると、
先頭車に取り付けるアーノルドカプラーは
同梱されていたものの、
同梱されていたものの、
KATOカプラー Bタイプを取付けるための
アダプターは入っておらず、
アダプターは入っておらず、
説明書を見てみると、TNカプラーの取付け表記しか
なかったことを思い出す。
当時、おいそれとはTNカプラーを
購入することは出来ず、
購入することは出来ず、
13年間に渡り後回しになっていたようで・・・
しかしながら今日では、アダプターも充分な数が揃い、
購入から長時間を経てカプラー交換を!((汗))
ひとまず20両分ということで、
グレーのアダプターをケースから数えながら
出してみると、
グレーのアダプターをケースから数えながら
出してみると、
なんとか全車両分のグレーのアダプター確保!
その後はセコセコとカプラー交換を行っていきますが、
やっぱりお姿はカプラー交換後の方がいいですよねぇ、
ひとまず、動力車からもマイクロネジ2本を調達して終了♪
さすがの私めも約13年に渡り放置プレー、
そのままの姿になっているとは思いませんでしたが、
とりあえずはカプラー交換も終わり、
あとは201系900番台の作業を速やかに。。。