ここ4週間ほど、再びヒゲと頭髪を伸ばしている私め、
そんな姿を見た私めの友人が一言・・・
「なんか、頭の雰囲気が越中詩郎
みたいになってきたねぇ~♪」
ヒップアタック
でも決めてやろうかと
思った さくら でございます。。。m((_ _))m
思った さくら でございます。。。m((_ _))m
さて様々なイベントのおかげで、
間が空いてしまいましたが、
間が空いてしまいましたが、
クハ111湘南色・西武501系タイプに引き続き、
こちらも、あくまでタイプとなりますが、
西武101系試作冷房量産改造車組立作業、
改造の方も入院前の6月にグロベンを撤去し
取付け孔を埋め込み、屋根を平滑化のうえ、
ひとまず作業中断・・・
取付け孔を埋め込み、屋根を平滑化のうえ、
ひとまず作業中断・・・
8月になってから、やっと塗装作業を行いましたが、
残すは車体の組立てと屋根上にベンチレーターの設置。
ただ、今回の平滑化作業、よくよく見てみると、
所々、アラが目立っており、作業の甘さを痛感するも、
細かいことを考えても仕方ないので
先に進むことにする。(汗)
先に進むことにする。(汗)
ひとまず、車体を組立てた後に並べてみると、
JR西日本で行われていた103系や113系などの
体質改善車の屋根上を見ているようで・・・
とりあえず、ベンチレーターもグロベンから
角型の押し込みタイプのモノに換装という事で、
こちらはTOMIXの415系700番台 ベンチレーター
を使用、参考に新101系4両編成を準備し、
屋根上を見比べながらベンチレーターを・・・。
ただ、作業に集中しすぎたのか、
ベンチレーターの撮影を忘れるやら、
角型ベンチレーターが3個足らないやらと
色々とハプニングまで発生!(滝汗)
不足分はGM製のモノを用いるとして、
さっそくベンチレーターの設置作業を・・・
当然の事ながら、屋根上の角型ベンチレーター、
各々微妙にズレて搭載されており、
極力、参考となる新101系や、ネット上の写真を参考に
ベンチレーターの設置を行っていく。
ステンレスカバーのAU75Gを取付けたのちに
ベンチレーターの取付けを終え、
西武101系試作冷房量産化改造車は一応?完成♪
本来であれば、番号変更も行うべきですが、
我が心の聖地でも多用するお言葉、
タイプ
ということで、目を瞑ることに。。。(汗)
ひとまず完成した試作冷房車の量産化改造車、
今回はツートンカラーの編成でしたが、
新塗装の編成も作業してみてもかな?とも思いますが、
あとは中断しっ放しのクハ103-188が残り。。。(汗)