昨夜、私めの腰の状態を知ってか知らずか
中学時代の友人から℡・・・
「あ、どうも、ご無沙汰~!~~中略~~ でね、
話は変わるんだけど、
8月に後輩の結婚式でさ、
会社の仲間集めて
米米CLUB浪漫飛行ShakHip!
やろうと思ってるんだぁ、
メンバーに居た、ジェームス小野田って覚えてる?
イメージ 1
あのパートできるのが居ないんだよね、
さくら、まだ高音域出るよね、ゲストで来れない?(笑)
イメージ 2
「メインボーカルしかやらないよ!」
と言っておいた さくら でございます。。。m((_ _))m

 さて、組立てが完了した
KATO115系300番台の
      クハ115とサハ115、
ダラダラ続きますが残る作業として、
クハ115の中間寄り・サハ115は両エンドの
カプラー交換を従前の連結器に交換を行わなければ、
今までの車両たちと連結できない訳で。(淋)
イメージ 3
 やっぱり、編成内に変化を求めたい私め、
現在のステンレス製車両には出来ない芸当として、
編成内の統一感よりもバラバラ感を・・・
そんな電連タイプの連結器の必要数は3ケ・・・
本来であれば電連が取り付けられていない101系から
調達することに。。。

 前回は総武・中央緩行線の中間に組み込まれている
先頭車を
新性能電車用カプラーに交換しており、
今回は101系バラで購入したりした
クハ101とクハ100に
ドナーとなって頂き。。。
イメージ 4
 最初に115系のカプラーを各々外し、
お次にドナーとなる101系から電連付きカプラーを取外し、
お互いのカプラーをトレード。
イメージ 5
 発売されたばかりの115系300番台湘南色に
電連付きのカプラーは異質な感がありますが、
イメージ 8
ひとまずこれで従前の車両たちとは
仲良く手を継ぐことが可能となり。。。
イメージ 6
イメージ 9
 一旦、作業のために取外していたクハ・サハに台車を
取り付けて作業の方は完了・・・
101系にも新型カプラーを取り付けて作業終了♪
イメージ 7
正直、スマートになった新型カプラーの登場も
我が家にとっては良し悪しだったようで。。。(淋)