昨夜、私めの腰の状態を知ってか知らずか
中学時代の友人から℡・・・
中学時代の友人から℡・・・
「あ、どうも、ご無沙汰~!~~中略~~ でね、
話は変わるんだけど、8月に後輩の結婚式でさ、
会社の仲間集めて米米CLUBの浪漫飛行とShake Hip!
やろうと思ってるんだぁ、
話は変わるんだけど、8月に後輩の結婚式でさ、
会社の仲間集めて米米CLUBの浪漫飛行とShake Hip!
やろうと思ってるんだぁ、
メンバーに居た、ジェームス小野田って覚えてる?
あのパートできるのが居ないんだよね、
さくら、まだ高音域出るよね、ゲストで来れない?(笑)」
「メインボーカルしかやらないよ!」
と言っておいた さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、組立てが完了した
KATO115系300番台の
クハ115とサハ115、
クハ115とサハ115、
ダラダラ続きますが残る作業として、
クハ115の中間寄り・サハ115は両エンドの
カプラー交換を従前の連結器に交換を行わなければ、
今までの車両たちと連結できない訳で。(淋)
やっぱり、編成内に変化を求めたい私め、
現在のステンレス製車両には出来ない芸当として、
編成内の統一感よりもバラバラ感を・・・
そんな電連タイプの連結器の必要数は3ケ・・・
本来であれば電連が取り付けられていない101系から
調達することに。。。
前回は総武・中央緩行線の中間に組み込まれている
先頭車を新性能電車用カプラーに交換しており、
先頭車を新性能電車用カプラーに交換しており、
今回は101系バラで購入したりした
クハ101とクハ100にドナーとなって頂き。。。
クハ101とクハ100にドナーとなって頂き。。。
最初に115系のカプラーを各々外し、
お次にドナーとなる101系から電連付きカプラーを取外し、
お互いのカプラーをトレード。
発売されたばかりの115系300番台湘南色に
電連付きのカプラーは異質な感がありますが、
ひとまずこれで従前の車両たちとは
仲良く手を継ぐことが可能となり。。。
一旦、作業のために取外していたクハ・サハに台車を
取り付けて作業の方は完了・・・
取り付けて作業の方は完了・・・
101系にも新型カプラーを取り付けて作業終了♪
正直、スマートになった新型カプラーの登場も
我が家にとっては良し悪しだったようで。。。(淋)