花粉症が未だに落ち着かない さくら でございます・・・
今年も私めには当たり年なのか、
目の痒みが特に酷く。。。m((_ _))m
目の痒みが特に酷く。。。m((_ _))m
さて、年末から今年にかけて西武の車両、
西武に乗り入れる車両など、またもや
西武狙い撃ち
の状況が続いておりますが、
先般の3月25日からデビューした車両が
早くもリリースされまして。。。(驚!)
個人的には西武6000系やら
30000系スマイルトレインなんぞも
KATOからリリースして欲しいものですが、
諸先輩方を通り越して、これから運用される車両が
先にリリースされるとは正直、ビックリ。。。
車両の方は、なかなか爽やかな雰囲気を
醸し出しておりますが、偉大なる聖地からの発表では・・・
西武鉄道40000系のデビューに合わせ、
KATOはNゲージを同時に発売いたします。
西武鉄道40000系は平成29年春から運行を開始する
新しい通勤形電車です。
沿線の風景や自然をイメージした明るいカラーリングが
特徴的です。
特徴的です。
今年度落成の編成は西武鉄道
初のロング・クロスシート転換車両で4号車にトイレを有し、
座席指定制の列車に充当されます。
初のロング・クロスシート転換車両で4号車にトイレを有し、
座席指定制の列車に充当されます。
他社線に乗り入れる地下鉄直通列車に使用される予定です。
歴代の西武鉄道と共に走らせたり、
東京メトロ10000系や東急5050系4000番台など
の乗り入れ先の車両と合わせてお楽しみください。
東京メトロ10000系や東急5050系4000番台など
の乗り入れ先の車両と合わせてお楽しみください。
・ 地下鉄直通列車の運用にも使用される
ロング・クロスシート転換車両がプロトタイプ。
・ 優しい曲線を描く前頭部やすっきりとした
アルミの車体形状、カラフルなカラーリングを忠実に再現。
アルミの車体形状、カラフルなカラーリングを忠実に再現。
運転台はシースルー化し実車らしさを追求。
・ ロング・クロス転換のシートはクロスシートの形態とし、
1~9号車は飯能向き、10号車は池袋向きで設定。
またパートナーゾーンも再現。
・ 特別企画品の10両セットの行先表示は無地とし、
行先表示シールを付属。
・ GM-3モーターで安定した走りを実現。
といった車両の様で。。。
正直、私めもまだ見たことのない車両ということで、
女房サマの実家に行った時に見ることができれば幸いですが、
実車よりも模型の方で新車の事を
知ることになるとは、なんとも。。。(苦笑)
ちなみにこの西武40000系の入線をもって、
我が家の在籍車両が4600両を超えたことを
申し添えておきます♪