5日間の有休中・・・
ランクルに乗ることもなく、
  軽トラックばかり乗っていた
ような気がする さくら でございます・・・
結局、女房サマの実家やらコストコへ買物、
子供の送り迎えなど、
180km程を走破しまして。。。m((_ _;))m
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 さて、貰いモノながら我が家にやってきた
TOMIX製 キハ58系 よしの川
貰っておいて唯一残念なのは、
キハ28が欠品ということで、
新たに代替車を組み込みましょう♪作戦を実行!
オヤジの道楽部屋をガサ入れ。。。
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 そんな代替車を色々と捜していると・・・
一応、手持ちにキハ28やキハ58もあり、
今回のセットの内容を考えると、
編成上の冷房電源の関係から
キハ28を組み込むのがベター。。。

 ただ実際のところ、キハ28がよしの川に組み込まれて、
活躍していた実績が少なかったという記事を
目にしてしまった私め、
キハ28の編成組み込みを保留し、
購入してから中途半端な状況になっていた
KATO製のキハ65で代用することに・・・
何気なく購入していたものの、
特に編成に組み込まれることなく、
よしの川編成に組み込めば、冷房電源に関しても解決。。。
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 ひとまず、よしの川の車両群はTN密自連カプラーを
装備しているということで、
KATOカプラー Nを装着しているキハ65、
仲良く手を繋げる様に加工作業を。。。
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 加工といっても、ネット上に出ている方法を参考に
カプラーのナックル外側部分に
φ1.0のドリルにて
軽く窪みを・・・
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前・後位側のカプラーにそれぞれ窪みをつけて作業終了、
これでTN密自連カプラーと仲良く手を繋げられるように♪
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 連結状態もOK,実際に車両同士の連結間隔も
良い具合のようで、実際にキハ58を連結させてみましたが
キハ58に設置されていたトイレ排水管を見つけ、
ついでに記念撮影♪
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 あまり我が家とは縁のない四国の車両ですが、
改めてカラーリングを見ていると、
当時、エンジンが唸りを上げて活躍する姿が
目に浮かんでくるようで。。。