人からの信頼を失うと、再び信頼を取り戻すには
厳しい道のりだと思う さくら でございます・・・
色々と、そういった場面を見てきたもので。。。m((_ _))m
イメージ 1


 さて、まじめな前口上から始まってしまいましたが、
今回は我が家で色々と計画は立つものの、
あえなく露と消える我が家のセカンドカー買い替え計画・・・
なにやら消費税10%への増税
イメージ 3

2019年・・・平成31年10月1日からだそうで。。。(呆)
イメージ 2


 そんな消費税増税前に購入したほうがイイのか、
増税後に購入したほうがイイのか悩むところではありますが、
その際には置き換え対象となる
我が家のKei ワークスも先般、リフレッシュ作業と称し、
タイヤ交換・ハンドル交換・エアコン吹出し口の部品交換など、
作業を行ったばかり。。。
イメージ 4
イメージ 5


 ただ、増税を迎える頃にはKei ワークス、
第一線車として活躍出来るであろう状態でありながらも
13年オチのオクルマ、自動車税も増税といった具合、
この頃の子供たちも娘チャンは中学校1年生、
息子クンも小学校6年生となっており、
今でさえリアシートの狭さを指摘されている状況を考えると、
この頃にはどうなるのかと。。。(滝汗)
イメージ 6


 しかしながらズルいクルマ業界、増税前の駆け込み需要後、
恐らく増税後の新車販売の落ち込みを食い止めようと、
増税後を狙って、フルモデルチェンジやマイナーチェンジで
ユーザーの購買意欲をそそる様なリリースをして来そうな予感。


 我が家もこの時期での購入は正直、悩みどころではございますが、
悩む前の車種の選定も考えねばと・・・
しかしながら、新車では低燃費が謳い文句のクルマばかりで、
魅力ないクルマが揃ってしまっている現在、
正直、私め好みのクルマがないのも事実。。。


 あえて新車で選ぶとしたら・・・

・スズキ エスクード(1600cc)
イメージ 7

・ダイハツ ウェイク
イメージ 8

の2車種くらいしか。。。(汗)


 両極端で対峙する車種の選定・・・
道路狭隘地区ということで、取り回しを考えれば軽のウェイク、
子供たちの学費などの出費を考えれば、
Kei ワークスのアルミホイールなどの流用が利き、
予算面でもウェイクの方が良さげ、
イメージ 9

ボケ老人からの貰い事故などの安全面を考えれば、
車格の大きいエスクードの方が無難。。。
イメージ 10


 ただ、この頃には予算的に厳しくなると思われる我が家、
新車で共に軽く200万円を越えるお買物・・・
このことを踏まえて考えれば、
100万円前後でGDI化前のガソリン車か
2800ccディーゼルエンジン搭載車、
ラダーシャーシ時代のパジェロを購入!
狭隘路通過は厳しくなるものの、出費や安全性の面では、
イイ様な気がしないでも。。。(悩)
イメージ 11


 ひとつパジェロの問題点を挙げるとすれば、
車齢的に20年超え、無駄にRV車が2台になってしまう
というのが難点なんですが。。。