我が家で使用する
エコウィル
早くも運転時間が2万時間に近付き、
今後の行く末を心配している さくら でございます・・・
メーカー側はエコキュートなどに買い替えを勧めたいようですが、
我が家のエコウィルのエンジンが使用できるうちは、
メンテナンスをお願いして、本体の交換は粘ろうと。。。m((_ _))m
さて、一昨日は我が家のスズキ キャリイがめでたく?
車検の時期を迎えたということで、
車検準備前にKei ワークスのタイヤ嵌め替えなどの
行事を済ませてから行うはずが、無念のバッテリー上がり・・・
どうやら充電しても復活の兆しが無いことから、
急遽バッテリー交換を終えてから車検準備を。。。(慌)
ちなみにST41キャリィ、前回の車検からの走行距離を見てみると、
平成24年・・・ 46000km
平成26年・・・ 46500km
平成28年・・・ 47047km
と、約2年で500km程度しか走行しておらず・・・(汗)
ただ、500kmしか走行をしておりませんが、
この2年間を見てみると、鉄パイプ購入やら、
再生砕石500kgを積載して
実家の畑と建材屋サン5往復するなど、
使用時は過負荷が掛かる運用ばかりでして。。。(苦笑)
車検準備と言ってもタイヤ交換やら付属品の撤去・・・
とりあえず予め、私めの実家に行って
車検のために必要となるタイヤの準備はできており、
さっそく作業を開始!
ひとまず、タイヤ交換ということで、
いつもの調子で作業開始・・・
それぞれ前後で両輪を持ち上げて作業できると言うのは
ラクでイイですねぇ♪
一応は車検用タイヤという扱いではございますが、
現在、履いているタイヤに比べれば若干小径、
小径なりに加速は良くなるといった具合でして。。。
このあと、作業灯が取り付けられた
鴨居を取り外し、車検準備は完了・・・
とりあえず、クルマ屋サンに入庫となりましたが、
特に不具合なく車検が終わればと。。。(願!)